見出し画像

あなたが輝くステージを見つけよう

はじめまして、青田梨沙と申します!
3年間、中学校英語科教諭として勤務した後、退職し、今はファッション・美容業界で働いています。
今回、NIJINアカデミーに参画しました経緯を含めて、私のことを知って頂けたらと思います!

1.誰かの人生に影響を与えたい

"誰かの人生に影響を与えたい"

漠然と抱いていた私の将来の目標は、不登校の男の子と恩師との出会いによって明確になりました。

中学時代、私のクラスには小学校の時から学校に行けなくなり不登校になった男の子がいました。
3年間その男の子を担当していた担任の先生は、頻繁にその子の家に通い続け、その結果、1年生の時、数回しか学校に来なかった彼は、3年生の時には毎日学校に来るようになり、高校へも入学することができたのです。

その担任の先生に出会わなかったら、男の子の人生は大きく異なっていたのではないか

朝、高校へ通学する彼の姿を見て、教員が持つ力の大きさを感じました。

子どもたちの人生を変える仕事がしたい
そんな思いで私は中学校教諭になりました。

2.夢を持ち続ける大人に

新卒から3年間教員として働き、初めての卒業生を送り出した2022年、私も教え子と一緒に教職を卒業しました。

私は今、教職とは全く異なる、美容・ファッション業界で働いています。
新しい挑戦は大変なこともありますが、新しい自分を発見することができる毎日がとても楽しいです。

あなたの周りには、夢や目標を持ち、頑張り続ける大人はいますか?

子どもたちに夢や希望を与える教育者であるからこそ、夢を持ちづつける大人でいたい。

子どもたちに必要なのは、
良い成績の取り方や
偏差値の高い学校への入り方、
有名企業への入り方ではありません。

どんな環境でも夢や目標を持ち、
人生を楽しむことができる力です。

そのためには、私たち大人が人生を楽しんでいなければいけない。
目標のために頑張る姿を見せなければいけない、そう強く思うのです。

3.自分が輝くステージ

そして、出会ったのが、NIJINアカデミーです。
"やりたいこと"、"伝えたいこと"
想いが溢れた人たちが集まり、築いていく学校です。

みんなと同じことをしなくたって良い。
学校に行かないことが悪いことではない。

だって、輝く場所は、一人一人、異なるのだから。

出会いと環境で、人生は大きく変わることを私は知っています。

様々な経歴と想いを持っているNIJINアカデミーの大人たちは、子どもたちの世界を広げ、新しい選択肢を見せることができる。

"子どもたちの人生に影響を与える"
私の人生の目標を叶えて続けることができる、そう思ったことが今私がここにいる理由です。

私もまた、教育という仕事が私が輝けるステージであると思っています。

たくさんの子どもたちが、
NIJINアカデミーで、自分が輝けるステージを見つけてくれることを楽しみにしています♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?