見出し画像

介護職が稼げる?!

昔から言うように介護職は、キツイ、汚い、給料が安い!の3K思想が今でも根強いです。

私の主な仕事は、利用者さんの食事、入浴、排泄の介助が主で、確かにK.…

でも…

給料が安い!は自分で変えられるのではないでしょうか?

会社に雇われている以上、正職員であれパートであれ給料を貰うのが普通。
しかし貰った給料に対して安い!といつまで不満を言い続けますか?だったら自分で稼げば良くね?と思うわけです。

じゃ、給料以外でどうやって稼ぐの?

新しく資格を取る?自分で事業所を立ち上げる?

いえいえ、

稼ごうとするとき、新しく何かを始めようとしがちですが、待て待て、じゃあこれまで頑張ってきた自分を誰が認めてあげるの?なかったものにするの?と思うのです。

まず、自分を振り返りませんか?探しているものは実はもう既に自分の中にあります。

私は祖父母のいる家庭で育ちました。なので自分の周りに高齢者がいることは普通のことで、介護施設での仕事はむしろ、生活の延長線です。

そんな風に、まずは自分の育った環境やこれまでしてきた勉強、仕事など、え?これ自分ではフツーと思ってた!ってことにヒントがある気がします。

まだ、自分が何をしたいか分からない、自分に何ができるか分からない、でも何かやってみたい!と思っている原石のような思いを、一緒に形にしていきませんか?

それをサポートしてくれるのがタマちゃんこと奥田珠紀さんと長谷部幸代さんがタッグを組んだこちら!

私も参加しています!

いい加減、一緒に3Kを卒業しませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?