ハードモードがお好き?

夢って叶うもの?
それとも、叶わないもの?

叶うとしたら、
すぐに叶えられる?
それとも、
困難な道を乗り越えてこそ叶う?

自分が思っている通りの現実に
なっているはずです。

ちょっと言い換えると、
自分が思っている仕様の世界で
生きていることになります。

先日、
今思い描いている一番番大きな夢が
叶ってしまったらどんな気分かを
味わってみたのです。

すると、
達成して満足している自分と同時に
やることがなくなってしまって退屈だな…
と思っている自分がいました。

あらら?
夢を叶えたい!と思いながらも
夢が叶ってしまったらつまんない!
と思ってる?

アクセルとブレーキを
同時に踏んでる状態だと
気づきました。

そういえば私は
簡単に叶ってしまう事より
ちょっとハードルが高い事ほうが
燃えるんです。

それってつまり、
長いこと楽しめそうな
ハードモード設定のゲーム
で遊んでいるってこと?

ということで、
「私の世界」の設定で
いつの間にかONになっていた
「ハードモード」という項目を
OFFに切り替えてみました。

切り替えた時点で
私の世界からハードモード設定は
なくなった、はず。

夢なんて叶ったことない、とか、
他の夢はサクサク叶うのに
これだけなかなか叶わない、
という夢がある方は、
自分でハードモードに設定していないか
確認してみるといいかもしれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?