ついてなさすぎる日

初めまして、こんにちは。
にかと申します。

どうしようもなく衝動的に、誰かに話したくて登録しました。
誰も見てなくてもこの行き場の無い気持ちを書きたくてログインしてました。

序盤から暗くてすみません、、
同じ境遇の人がいればいいのに話せる人がいればいいのにって思います。
友達はいるんですけど、相談相手ってなると中々いないなと気づきました。

話は変わりまして、今日内定をいただいていた会社から辞退せざるを得ないと連絡が来てしまいました。ニートになっちゃったんです。
大卒の資格もなく、就職先も取り消され、お先真っ暗な気分です。

何故こうなったかですが、、
私事ではありますが12月に適応障害と診断されたんです。
今大学4年生であと少しで卒業って時に、、
原因は分かってます。
夏頃の就活、テスト、研究室、バイト、親との折り合いの悪さ、お金がない焦りなどです。

就活が8月に終わり、内定をいただいた企業に入る為の条件で研修があるんですけど
それが2月中に終わらないことが今日確定してしまったんです。2月中までが条件でした。

私が体調不良で研修を休んでしまったことが続きついに補講も無くなってしまい、、

内定辞退です。。。

前々から入社大丈夫ですか?
お身体を第1にと仰って下さってて、私も体調なんか全然大丈夫じゃないって思っていました。ここでニートになる訳にはいかないと思っていました。
親に頼らず生きていきたくて入社したかったんです。
やっぱり体調が治っていないのに入社出来るわけないですよね。

なんでこの時期になったんだろうって思います。遅かれ早かれ診断されていた気はしますがこの時期は辞めて欲しかったな〜って思います。

ずっとブログを始めたいと思っていました。まさかこんな衝動的に始めちゃうなんて思ってもいなかったです笑

私と同じ境遇の人とかYahooの知恵袋に投稿してないかな〜と探して見たんですけど、
皆さん就職されてから診断されている人が多くて中々学生と社会人になる間での方は見つからなく、、

本当にどうしようかな、実家に帰るのが鉄板ですがストレスの原因の場所に飛び込んでくのもどうかなと尻込みしています。
荒療治すぎる、、

ここまで読んで下さる方がどのくらいいるか分かりませんが、貴重なお時間をさいてくださりありがとうございます。

明日はちょっとでもいい日になってるといいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?