見出し画像

言葉には人生を変える力がある

2024/03/23(土)
こんにちは、ニカイドウです。

ご依頼者様のご相談を聞いているとき、言葉が持つ力について深く考えさせられました。彼女がネガティブな言葉を使うと、その場の雰囲気が一変しました。その瞬間、「言葉は本当に力があるんだ」と心から感じました。言葉は私たちの思考や感情を映し出し、周りだけでなく自分自身にも影響を与えます。この体験を通して、言葉を変えることの大切さを再認識しました。

日々、言葉の持つ影響力を実感しています。ポジティブな言葉は心を軽くし、逆にネガティブな言葉は心を重くします。自分や周囲への言葉選び一つで、より良い方向へ進むことができます。たとえば、「できる」という言葉を使うことで、困難な状況でも自信や希望がわき上がります。言葉を変えることで、人生はより良い方向へと進んでいくことができます。

彼女が自己肯定感に苦しんでいるとき、「あなたは素晴らしい人だよ。」と伝えたところ、彼女の表情が明るくなりました。言葉一つで心が動く瞬間を目の当たりにし、言葉を変えることの重要性を再確認しました。

日々、言葉が私たちの心や環境を形作ることを感じます。優しい言葉を使うと、相手も優しさで応えてくれます。反対に、ネガティブな言葉は周りの雰囲気を暗くしてしまいます。言葉は私たちの生活に欠かせないものです。だからこそ、心地よい言葉遣いを心がけ、自分と他人の幸せを大切にしましょう✨

言葉を変えることで、人生は明るい方向へと進みます。自分の言葉遣いや思考に意識を向け、ネガティブなものからポジティブなものへと切り替えましょう。他人とのコミュニケーションでも、相手を思いやる心を持ち、選んだ言葉で伝えることが大切です。言葉の力を意識し、積極的なコミュニケーションを心がけることで、より良い未来を築いていくことができます。

どんなに小さな言葉も、あなたの人生には大きな影響を与えます。ポジティブな言葉を選ぶことで、自分の心も周りも明るくし、幸せを分かち合うことができます。言葉を変えることで、人生は希望に満ちた方向へ進んでいくのです。ぜひ、日々の言葉遣いに気をつけ、その力を信じてみてください✨🕊️

ニカイドウ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?