見出し画像

経営者や人を雇う立場の人は、相性診断を参考にして採用を決めるのもおすすめ

2024/03/20(水)
こんにちは。ニカイドウです。

ご依頼さまから、下記のようなご相談がありました。
「先日、来年度に向けて、私のチームに加わったメンバーと初めての打ち合わせを行いました。その方は人生経験も豊かで、私は大きな期待を寄せていました。しかし、残念ながら、私の会社の理念やアプローチ方法が一致せず、意見のすり合わせに苦労しました。どうしたら、相性の良いメンバーに出会うことができるのでしょうか。」
このようなご相談をお聞きし、経営者や人事担当者の皆様には、相性診断を採用プロセスに取り入れることをお勧めいたします✨相性の不一致は、チームのパフォーマンスにも影響を及ぼすことになりかねません。

私の経験上、人間関係は業務の成果に直結します。相性診断により、候補者のコミュニケーションスタイルや相性を把握し、チームへの適合性を見極めることが可能になります。私自身、ご依頼を受けた方が相性診断を取り入れた採用で、チームの雰囲気が良くなり、業務効率が向上したとご報告を受けたことがありました✨

私は占い師として活動しており、多くの人々の相性を見てきました。相性が合わない場合、互いにストレスを感じ、チームワークが損なわれることがあります。相性の良いメンバーを選ぶことは、円滑なチームワークにつながります。そのために、相性診断を利用して最適なメンバーの選定をお勧めします✨

採用過程において、相性を重視することは、生産性やモチベーション向上に大きく貢献します。

結局、相性の良いチームで働くことが、仕事を楽しくし、成果を上げる秘訣です。ぜひ相性診断を活用して、あなたのチームに最適な人材を見つけてほしいです✨

そして、もしご興味がおありでしたら、私の相性診断を利用してみてはいかがでしょうか🌿一緒に、あなたやチームに最適な人材を見つけていきましょう✨

皆様の成功と幸福を心から願っています✨🕊️

ニカイドウ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?