見出し画像

美しいものを見ないと美しくなれない

2024/03/10(日)
こんにちは、ニカイドウです。

先月、母と自然の美しさを求めて筑波山にハイキングに出かけました。山々を歩きながら、清々しい空気や鳥のさえずりに心癒され、頂上にたどり着いた瞬間、目の前に広がる絶景に感動しました。自然の力や美しさに触れ、心が洗われるようでした。このような体験を通じて、日々のストレスから解放され、心が軽くなることを実感しました。美しいものを見ることは、私たちを内側から美しくしてくれます。芸術だけでなく、景色や食べ物、建築物にも美しいものは溢れています。これからも、美しさを求めていきたいものです。

美しいものに触れることは、心を豊かにし、幸せな気持ちへと導きます。

例えば、美しい夕焼けや季節の花々、美味しい料理や素晴らしい建築物など、日常は美しい瞬間で満ちています。これらに触れるたびに、心が落ち着き、創造性に触れ、感謝の気持ちが湧いてきます。美しいものを大切にすることで、生活に彩りが加わり、ネガティブな感情が払拭されることを実感します。

私たちの周りには、美しい瞬間が無数に存在します。桜の花びらが風に舞い、夕日が海に沈む光景など、自然は美しいもので満ち溢れています。美味しい食べ物の見た目や味わい、建築物のデザインや色合いにも、心を動かされる美しさがあります。これらを見つけることで、日常に喜びと感謝を感じることができます。

美しいものを見る習慣は、心を豊かにし、元気を取り戻すきっかけになります。美しい景色や芸術作品に触れることで、ポジティブな気持ちが生まれ、心に余裕が生まれます。自分の周りに目を向け、美しいものを見つけ、その瞬間を大切にすることで、心からの幸せを感じることができます。

美しいものを見ることは、単に心を豊かにするだけではなく、人生に輝きをもたらします。ネガティブな情報に流されず、自分自身を愛し、美しいものに心を開くことで、人生はより美しく、幸せに満ち溢れます。美しい瞬間を見つける冒険に出かけ、自分の人生を彩りましょう。あなたの毎日が美しいもので満たされますように。

ニカイドウ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?