見出し画像

「好きな人に選ばれたい」=その恋愛はすでに複雑なものに

2024/03/18(月)
こんにちは、ニカイドウです。

海(アウトリガーカヌーでのOhana)の友人とカフェで過ごす機会があり、日常の小さな幸せについて話し合うことがありました。友人はこんな風に話しました。「自分を幸せにしてくれる瞬間、それが真の喜びだよね」と。この言葉を聞いて、私は深く考えさせられました。人は、誰かのために何かをする喜びを感じ、また、自分のために何かをしてくれる人を大切にします。日々の生活の中で、互いに喜びを分かち合うことが、素晴らしい関係を築く上で重要なのだと気づかされました。

恋愛では、相手に選ばれることを目標にするのではなく、自分自身が幸せになることを最優先にするべきです。自信を持ち、自分を大切にすることで、自分を心から選んでくれる人が現れます。自分らしくいることが何よりも重要です。自分を愛し、自分の幸せを追求することが、理想の関係を引き寄せます✨

例えば、私の友人Aは常に他人に合わせることに必死でした。彼女は、周りに好かれるために外見を変えたり、行動を変えたりしましたが、結局は自分らしさを失ってしまい、「自分の好きなものが分からなくなった。」と、話していました。

一方、友人Bは自分らしさを大切にし、自信を持って行動していました。彼女は自分を変える必要はないと信じ、結果的に自分を受け入れてくれる人とのより良い関係を築くことができました。つまり、自分を変えることよりも、自分を大切にすることの方がずっと重要だということです✨

相手の心を理解し、共感することは、より良い関係を築くために欠かせません。お互いの気持ちや考えを尊重することで、関係は深まります。また、自己成長にも励み、自分を磨くことで、自信をもって相手に接することができるようになります。重要なのは、相手を変えようとするのではなく、自分自身の成長に焦点を当てることが大切ということです。そして、自分自身を大切にすることも忘れてはいけません。自愛を持ちながら相手を思いやることが、理想の恋愛への近道です✨

好きな人に選ばれることよりも、自分らしくいることが最も大切です✨恋愛は、相手を変えることではなく、自分自身を成長させ、自分を大切にすることから始まります。自分自身を愛し、信じることで、素晴らしい出会いが待っていることでしょう。何よりも、自分自身を幸せにすることが大切なのです✨🕊️

ニカイドウ

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

「自分らしさが分からない」「好きな人に選ばれたい」と思う方へ

あなたがもし「自分らしさが分からない」と感じているなら、まずは自分の好きなもの、興味があるものに焦点を当ててみてください✨新しい趣味を始める、異なる文化の本を読む、旅行をするなど、様々な経験を通じて自己理解を深めることができます。自分自身に対する理解が深まるにつれて、自分らしさとは何かがより鮮明になり、自信を持って自分らしく振る舞えるようになりますよ✨

「好きな人に選ばれたい」と願うのは、人間として自然な感情です✨しかし、他人の評価や承認を求めることが自分の幸せや価値の源泉となってはなりません。真の幸せとは、自分自身の内面から湧き出るものであり、他人によって左右されるべきではありません。自分自身を愛し、大切にすることが、最終的には他者からの愛と尊敬を引き寄せます。自分らしさを大切にし、自信を持って行動することが、魅力的であり、他人を引きつける秘訣です✨

もしも自己分析が一人では、難しいと感じる場合、私がサポートいたします✨
あなたの内面に潜む可能性や強みを引き出し、自分らしさを見つける旅をサポートいたします✨重要なのは、自分自身に正直であること、そして自分の幸せを最優先に考えることなのです✨🕊️

自分らしさを受け入れ、自分自身を愛することは、人生を豊かにする鍵です。自分の内面と向き合い、自己成長に励むことで、理想の恋愛だけでなく、充実した人生を送ることができるでしょう。自分自身を信じ、自分の道を歩んでください。そうすれば、本当の意味での幸せが待っていますよ🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?