見出し画像

21日間ブログ+ノンカフェインチャレンジ


はじめまして、稼げる人間力発見のプロのやよいです。

長くなってしまいましたが、お付き合いしていただけたら嬉しいです。(次回からもっとサクッと書く!)

今日は四柱推命鑑定士になってから初めてブログを書きます。
以前のブログ記事を見て頂ければわかると思うのですが、自分の人生について結構赤裸々に色々書いてます(恥)が、ぜひぜひ読んでください。

何年も前ブログを始めたきっかけは、IB(国際バカロレア機構)スクールの教員でしたので、IBのカリキュラムについて発信するために。
それから日本語上達のために書き始めたのですが、今はびっくり四柱推命鑑定士になってる!
素直に、人生なにが起こるか本当にわからないですよね。

今回はブログを再スタートしようと思ったきっかけは、ふいに「21日ブログ+ノンカフェインチャレンジ」に挑戦してみたいと思ったからです。
21日間ブログチャレンジは以前2回失敗した経験と、四柱推命鑑定士起業をきっかけに私の四柱推命、子育て、お金に関する気持ちをもっと多くの方に知っていただきたい、私の気持ちをどんどん文字化していって、発展させていきたいという気持ちから。

ノンカフェインはストレス軽減、睡眠改善効果が期待されると聞いて、今コロナにかかり、まったくコーヒーを飲まなくなったのはいいタイミングだと思いやってみることにしました。

私はコーヒーが大大好き!私が住んでいる、オーストラリア・メルボルンはコーヒーがとてもおいしい街として有名。コーヒーがおいしいカフェはすぐ目と鼻の先に並ぶ。家にある溺愛デロンギのエスプレッソマシンやら、誘惑は多いが夢実現のためにがんばろー。

以前は「四柱推命で子育てのお手伝い」だったのですが、最近「お金」というテーマも加えました。四柱推命で理解できる特質や才能から「子育て」と「お金」の疑問や悩みを解決し、軽やかに生きていくためにお手伝いというのをしているんですが、なぜ私は最近「お金」も付け加えたのか。

まず一つ目に私の四柱推命には「財星」(お金と人脈の星)がたくさんって人生のテーマはお金であること。

「四柱推命+子育て」のお手伝いは教師を20年以上続けてきて、知識や経験と自分の子育て経験に基づく。でもこれからも四柱推命でお仕事をするならば、四柱推命に表れている私の星(財星)に忠実に生きるこことで、収入を上げ、家族としあわせに、健康で、さらに自分も軽やか生きるというサイクルをしっかり固めたいという思いから。

有言実行。

四柱推命を知って、お金が私の人生のテーマだとしって振り返ってみると、やっぱりいつも行動はお金がテーマだったことに気づく。

中学生からミスドでバイトを始めてからずっと働いてきた。パチンコ屋、キャバクラ、パン工場、英語・日本語の家庭教師、オーガニックの八百屋さん、などなど。投資不動産を29歳で初めて購入。教師になってからもずっとお金をため続けて、最近また投資不動産を購入した。

今も十分家族愛にも財にも恵まれて、ラッキーな私。

だけど、仕事も家族関係も自分ももっと充実させたい!と思っているのが今の気持ち。

大好きな踊りや歌もやってけん玉もやって、海に行って、大好きな家族と何気ない時間を過ごして、四柱推命でたくさんの人たちに、自分らしく生き、ご家族や愛する方々と自由に過ごしていただきたい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?