見出し画像

日常に戻ります。

そろそろ普段の生活が戻ってきました。
イレギュラーなことがあるからいつもの!が楽しくてホッとするものです。
たまには大勢でがやがやの食事やゲームでは子供より大人たちの方が一生懸命になって対戦したりとそこには家族っていいなあと思える小さな種がいっぱいあります。

二番目の息子はずいぶん前からお風呂の栓のチェーンがはずれていたのですが散歩の途中買ってきてつけてくれました。無くてもいいやーが私と息子のずぼらなところですが、ちゃんと見つけてくれる。嬉しい限りです。

娘はせっかくの里帰り、今までは据え膳状態でしたが、日常以上に洗濯ややり残した掃除をしてくれてありがたいことです。

孫娘は回らない口ながらアイドルの曲を歌って踊っていました。
「この子の成人式は十七年後。その時私は…。」つかさず娘が「いないかなあ(笑)」そんなことをサラッと言える私たちは幸せです。

息子は暮れに旅した青森の海鮮物を「日本酒に合うよ!」と二人に振る舞います。
私は石川県の…。どちらも海の物ばかり。

ビールにチュウ―ハイ、ワインに日本酒。
いつもの三倍近い空缶と瓶の山になりました。

今朝はそれをいつものごみ収集場所に置いて「お正月よ、さよなら―とありがとー!」となりました。

LINEでお正月の写真と動画が送られてきました。みんないい笑顔です。

帰る途中に墓参りまでしてくれてきっと主人も満足でしょう!

ニケはやっと平穏な日が帰ってきて一番ホッとしているようです。
今朝は暖かくて山も輝いています。
少し明るくなってからの散歩はまた格別。いろんな草木が寒さに耐えながらも春の準備をしています。
公園の木に凧が引っ掛かって短くなった糸が揺れてました。祭りの後の寂しさもあり…。

今日もいい日にしましょう!



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?