見出し画像

ラッキーナンバー

その数字に出会うとラッキー!と喜ぶことってありませんか?

なにがなんでも1番が好きな人。中には0も。

誕生日や名前を占って、その数字が大吉、大凶となるとそこからずーっと頭の隅にその数字が住み着くことになります。

7!がなぜラッキーなのか?メジャーリーグで7回に逆転劇が多く起こったことからだそうです。

旧約聖書では、7日で世界が創造された。

古代ギリシャの文化圏ではピタゴラスの数秘術。7は完全を意味する数字とされたとか。

太陽を含む惑星は7つ やっぱり特別な数字なんでしょうか!

私は天邪鬼なのか、みんなが!ということにだいたい逆らって?9という数字が好きです。何かの時それに当たるとなんだかいいかもと思ってしまいます。なのに身近にくっついてくる数字は2とか5。それはそれで安定した!となり結局、数字にもあまりこだわっていないということかもしれません。

誕生日も出席簿も2がついてくる。 「またー」っていうくらいいろんな場面に。

結婚したら今度は5 一時は住所は5-5 電話は○○55 事務所は505号室。 

復氏したあたりから5から2に知らぬ間に戻っていました。

でもやっぱり9が好き。形がなんだか勾玉に似ているようなフォルムの可愛さ…。

後で知りましたが、9は中国の風水で一番幸運の数字と言われているとか!
やっぱり!何の意味もありませんが自分のラッキーナンバーとなります。

確約のない、一寸先のことも、少しでもよい方向にと思う気持ちは誰しもあります。

その数字を見たことによって気持ちが上がるならどんな数字もラッキーナンバー!となります。

とても気にするアスリートもいるようです。極限の精神状態でいるのですから数字や縁起を担ぐことは励みになるのでしょう。

そうでなくても人間は弱い動物だから、自分の気持ちを鼓舞できる何かに頼りたい。その中の小さな一つですが、数字はくっついてきます。

だからと言ってそれがいつまでもという人はあまりいません。

住所は5から2と4の組み合わせ。振出しに戻ったかのようです。
何の意味もなさそうですが見えない環境の変化をなんとなく感じるような気がします。

「私は6月6日生まれ!」そんなの関係ないワンとばかりに「それより早くご飯!」という瞳で見つめてくるニケがいます。

今日もラッキーな一日にしましょう!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?