見出し画像

【副業】趣味を仕事に「食べログ」運用ノウハウ

こんにちは。nikiです。
現在は東証一部上場企業の会社員として、転職に悩む方のキャリアサポート、キャリアコーチングをしています。

決してお給料は多くないですが、食べログ運用やInstagram運用をすることで毎月かかる食費を浮かすことにより、毎日美味しいものを食べさせていただき、幸福度の高い生活をぬくぬく送っています。


食べログの「Tabelog Reviewer Award受賞」獲得。全国でわずか139名
2年半で総レビュー数「1200件以上」
SNS総フォロワー数「1万人」

早速、本題。

いい副業ないかな?いい趣味ないかな?

と探してるそこの君!

おめでとう!ここにあります

怪しい投資運用や人を騙すようなことをしないので良いです

ただ地道に行動するだけ
この行動は日常の行動に+αするだけです

「スマホ1つで趣味を副業に、、、」

僕は食べることが趣味です。
毎日、朝昼晩と当たり前にする「食べること」と【あるひとつの行動】をすることで副業に成功しました。それは誰にでもできることです

継続してその行動をすれば、収益化と固定費の食費にお金がかからない状態を作ることができます。
これに気づいて人生が倍以上、豊かになりました。

ちなみに僕は、独身で料理も上手ではないし、後片付けも面倒くさいと思ってしまうタイプの人間です。

だから、ほぼ毎日外食をして過ごして発信することを続けた結果になります。

この記事では、趣味の「食べること」をお金に変える方法を紹介します!

ちなみに、パソコンなどいらずスマホ1つで簡単にできます。

※イメージ画像※

【この記事はこんな人にオススメ❗️

  • 美味しいご飯を食べることが好きで、副業に繋げたいと考えている人

  • 自分の人生をより豊かにするために、自分の学びをビジネスに昇華させたいと考えている人

ここから先は有料記事(本題)になります。

  • 初期設定

  • お店の選び方

  • 投稿方法

  • 写真の撮影方法

  • アカウントの運用方法

<購入者限定/大特典>
nikiとの1on1のZoom無料相談(30分)
ご興味ある方は、本note末尾の公式LINEのQRコードより登録いただき、購入したことをメッセージ下さい!
このnoteを読んで、疑問に思ったこと、今食べログ運用で悩んでいること、人生相談(仕事や恋愛)でも何でもいいです。ご連絡お待ちしております!

さあこのnoteを読んで、
少しでも前進しましょう

ここからが本番!!!

ここから先は

4,589字 / 5画像

¥ 300

この記事が参加している募集

ライターの仕事

どうも「にき(niki)」です! よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!