すげぇ読みづらい文章で、最近のどうでもいいコト

最近思うのです。

語彙力なくて間違った用法で言葉とか文章をつづってるのをセンスある独特のセンス面白い!っていうこの今の世はどーなんだー、と。いや素敵な優しい世界なんだけどね。でもさ、違う気がするのよな。

いやね、本当は正しい語法とか文法とか単語とか分かってる上であえてそれとは違う言葉選んだり造語したりするのはホントにセンスだと思うのだけど。それは間違いなくセンスあるし素敵な人だと思うの。
でも大半が違う気がする。そしてそれを本人じゃなく周りがすごいすごいおもろい言うもんだから(うーん優しい世界っ)本人自分文才あるんじゃね?とか思っちゃうの。思っちゃうよ?思ったもの。1週間ぐらい思った。1週間たってん?違うなって思った。それで今これ書いてるんだけどね。

ホントに文才ある人がそういうちゃんと学んでなくて独自の文法編み出しちゃったよ芸人に埋もれてしまったり、劣ってると思われてしまうのは何か少し引っかかるよね。いやそれも才能とかセンスなのかもしれないんだけどね。

でもほら無いよりあったほうがいいじゃない。選択肢として正しい語法知っといて損無いじゃない。その上で素敵なセンス?の独自の文法編み出しちゃったよ芸人したらそれはめっちゃセンスの塊よ。それこそ文才ありまくりよ。

ていうこの文章が語彙力のなさを物語ってるね、うん。やっぱ大事だわ語彙力。
じゃないと、

語彙力ないのはバームクーヘンなんだけどね笑

みたいな文章書いて保存しちゃったりしちゃうから。
あとから気づいて書き直してる今この時間が一番恥ずかしいから。なんだバームクーヘンって、あほか。ブーメランとバームクーヘン何がどうなったら間違えるんだコラ。最初の文字から違うわボケナス。

一文が長く大変読みづらい文章を読んでくださってありがとうございます。
なにぶん初投稿なもので拙く見づらく本当に読みづらかったと思います。これから少しづつ改善していこうと思っております。
また読んでいただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?