見出し画像

ドラマの最終回が嫌いな私の話


こんばんは!🌛

みなさんは海外ドラマに、日本のドラマ、今は配信のみでスピンオフ作品などもドラマ化されていますが そういったものを見るのが好きですか?

私は、ドラマより断然映画派で、2-3時間で終わる物語の中に完結して自分を閉じ込めておきたい気持ちが強いです。

ドラマって映画よりも長い付き合いになりますよね。
短くても30分弱、長くて1時間の作品を1シーズン8話で終わるものから、何シーズンも重ねて放送されるものもあります。

付き合いが長くなればなるほど、自分のその登場人物は会ったことがないのにも関わらず、長く連れ添った親友のような気持ちになり お別れが寂しくなってしまいます。

そのためいつも私は、ドラマの最終回ラスト10分を見ずにそのまま封印することが多いです笑

みんなに「え!?もったいない!」と言われることが多いのですが 私はその寂しさにとても耐えられないのです。

例えるならば、小学生の時よく公園で遊んでいた友達が今何をしているのか、連絡先すら知らないことをふと思い出したような気持ちです。

わかってくれる方いたらぜひコメントが欲しいです📝共感してくれる方いらっしゃいますか…?笑

なのでその気持ちを回避するためにはイッキ見をするしかないのですがなかなか時間も取れず難しいです。

ドラマだけではありません。
映画も終わってしまうとその人たちとの時間が終わってしまいそうで悲しいので 初見の映画以外は最後まで見れなかったりします。

ハリーポッターシリーズが大好きなのですが、死の秘宝パート2を最後の最後まで見れたことって片手で数えられるくらいかと、、

今日はぼやきみたいなnoteになってしまいましたが
共感してくれる方がいらっしゃればすごく嬉しいです😂

極度の寂しがりやHSPの暇つぶしnoteでした✌🏾
最後まで読んでいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?