ちょあ

韓国語講座立ち上げに向けて、まずは韓国語の勉強法レッスン動画を撮影開始!

どうも!日韓の架け橋フジモンです!

7月1日の韓国語講座始動に向けて、着々とコンテンツ作りや状況作りが始まっています!!

韓国人の友人にも声かけをしていて、少なくとも僕のヨチンちゃんと、日本語が堪能な韓国人友達のウギ(プロ歌手から認められるほど歌の才能あるw)が協力してくれそうです。

ちなみにこのウギ君は日韓なんでも同好会公式インスタグラムの投稿内容の監修にも入ってくれています^^

実際のネイティブ韓国人の方の協力を得ながら、楽しく、手軽で、早く身につく韓国語講座を作っていきますので楽しみにしていてください。

コンセプト的には寝る前の10〜30分だけスマホ眺める感覚で勉強しようぜ的なものです(笑)
※その言葉通りではないですがw

要は、日々のコツコツを上手くデザインしているので、本当にどんな人でも負荷なく、いつでもどこでも勉強できるコンセプトです^^

ネイティブ韓国人のサポートやイベント、実践機会も充実させていくつもりなので、相当楽しめるんじゃないかなと思います。

実際これにフジモンとヨチンちゃんの生活がかかっているので、それはそれは全力で取り組んでいきますので、どうぞよろしくお願いします^^

さて、昨日は韓国語の勉強の仕方を教えるレッスン動画の撮影をしました。

笑いに溢れる現場で、笑ってNGを何度出したか分かりません(笑)

韓国語の勉強の仕方ってマジで大事です。

なぜかっていうと、勉強の仕方を間違えるだけで、

⑴韓国語習得に時間がかかる

⑵勉強しててもいざ実践で使えない

⑶数多く挫折して、韓国語がどんどん難しく感じる

⑷だんだん韓国語勉強への腰が重くなる

⑸お金と時間ばかりを失ってしまう結果に…

⑹いつしか習得することじゃなくて、勉強していること自体に満足感を覚えて、自己満足的になってしまう

⑺忘れちゃって同じことの勉強を繰り返す

などなど、正直僕の経験上も言えるんですが、勉強と復習の繰り返しになりますww

そして一番の問題は、いざ実践の場になると緊張するってよりも、自信がなくて全く喋れないっていうオチです。

これはほとんどの勉強者の方が陥っていることを僕は知っています(笑)

プライベートレッスンで関わった人ほとんどがそうだったので!!w

しかし、韓国語はどんどん使ってナンボだし、ちゃんと使えるようになることを目的に韓国語学習の設計をするべきなのが、韓国語を教える側としての努力であり、責任です。

だから僕はただ既存の勉強法に異を唱えるのではなく、自分自身でちゃんとやります。

僕は、本質的な勉強法に自然と切り替わったことで、

そこから半年かからず韓国語日常会話を身につけることができました!!

これはあなたでも十分可能なことです!!

その韓国語勉強法の本質についてレッスン動画を今制作中なので、どうぞ楽しみにしていてください^^

そして“半年”にゴール設定して韓国語講座の開講準備しています!!
(オンラインなので場所は関係なく取り組めます!)

こちらは有料になるので、今のうちからお金を貯めておきましょう!!!笑

いや、実際はパパママにおねだりすればやれちゃうような価格なので安心して欲しいんですが、自分の力でやりたい!!!

って人はお金を貯めておいてください!!!笑

今回の韓国語講座は、メンバーの方々が取り組みやすい環境を作るために、実は色んなテクノロジーを駆使していまして、それなりに経費が毎月のようにかかります><

さらに言えば、僕だけではなく、色んな方が関わってくれているので、その方々にもお金を払うのが筋ですし、、、

僕とヨチンちゃんの生活を成り立たせるのもそうですが、そういう責任がたくさんあるので、有料という部分については、ご理解いただけると嬉しいです!

ただ、この講座を通して僕と深く関わるチャンスもあるので、
こういう好きなことをやって自分も生きていきたい人や韓国で仕事をしたい人にとっては、韓国語以上に得られるものは多いと思います。

ここで大事なのは、韓国語以上に、新しい出会いによって『思わぬ』チャンスやキッカケに出会える可能性ができること!

そして自分の世界が広がることです^^

だからこそ、ただの勉強ではなく、そんな可能性があるところで楽しくつながりながら勉強するといいと思います。

そんな機会はこれから日韓なんでも同好会フジモンが作っていくので、どうぞ楽しみにしていてくださいね!!!

(食べながらも撮影!?)

ちなみにレッスン動画なのでめちゃくちゃ良い内容なんですが、愛嬌もあって面白いと思います(笑)

質問箱はコチラ

公式Twitterはコチラ

公式Instagramは毎日韓国語を更新!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?