ちょあ

モンザップスタートに向けて着々と進んでいます!!

どうも!日韓の架け橋フジモンです!

モンザップのロゴも完成し、今裏側では色々システム面の準備をしている所です^^

コミュニティーも用意しているので、
モンザップ学習メンバー(モンザップは生徒とは呼ばないです)にとって、楽しく韓国語を身につけられる環境を作っていきます!

そして、モンザップのベースとなったプロトタイプの講座を受講していた、なんだかんだ長い期間フォローしてくださっているやよいちゃんから、DMで嬉しいメッセージをいただきました><

短いですけど、僕の流れを知っているからこそ言ってもらえたメッセージだと思ってて、まだまだこれからですけど、この血と汗と涙にまみれた二年という歳月が無駄じゃなかったと思わせてくれます(笑)

というか、まだモンザップの無料体験を解禁しているだけなので、モンザップの本チャンはもっとスゴイんだぞ!?笑

と言いたいです(笑)

本当にオープンが楽しみである反面、不安もありますが、
とにかく「半年で韓国語日常会話を身につけて日韓交流に繋げていく」ということにコミットしてやりきりますのでよろしくお願いします^^

モンザップ無料体験はここからお申し込みできます♪

韓国語勉強で結果が出ない理由は、

・適切な環境不足

・自分に合った勉強法じゃない

この2つにまとめられます。

正直、スパルタの詰め込み学習でやれば、めっちゃ辛いけど韓国語を身につけることはできると思います。

ただし、言ってしまえば楽しくはないと思いますし、どっちにしても時間はそれなりにかかります。

その逆で韓国語を早く楽しく身につける為に大事なことは、
「留学と同様の環境をどれだけ作れるか?」なんですよね。

そして、僕はチョアトレという動画の中でも語っていますが、留学と同じような環境は日本ででも、自分の地元でも作れると思っていて、その鍵が

“オンライン”

です。

要は、

・韓国語を日常にする(韓国語に毎日触れる)
(ordinary/input)

・ネイティブ韓国人への確認ができる
(Check/output)

・勉強仲間がたくさんいて、関わり合える
(Community/motivation)

この3つが揃えば環境としては優秀です。

そして、その次にくるのが勉強手段になるんですが、

・実践知識と基礎応用知識を交互に取り入れる
(実践フレーズはすぐ使えるので習得に繋がる/基礎知識は応用力に繋がる)

・アウトプットする機会がある

・ゴール地点がある

この3つが少なからず重要です。

多くの人は、特に期限を決めることもなく、決まった勉強を繰り返して勉強しています。

これは自己啓発勉強の落とし穴なんですが、繰り返し勉強しているからやっている気にはなるんですが、

その実、使わないことによる忘れによって、同じ勉強を繰り返すので身につかない。=長期間の勉強になる。

というものです。

独学でやっている人のほとんどは数年単位で勉強しているんですが、ぶっちゃけそんなに喋れません。

そして、積極的に喋る機会も作りません。

当然ながら韓国語の習得に繋がらないわけです。

ここでポイントなのは、期限を決めてないこと、そして勉強法が悪いことです。

黙々と勉強しても語学は決して身につかないわけですよね。

なぜなら語学の本質はコミュニケーションなのだから(笑)

モンザップは、楽しく韓国語を身につけることにフォーカスしているので、

・実践知識と基礎知識の交互学習+毎日の隙間時間学習

・ネイティブ韓国人在籍コミュニティーでの実践機会

・半年で日常会話を身につけるというゴール設定

・勉強仲間と繋がるコミュニティー運営

・イベント開催&自発開催の認証

勉強と環境に対しては、妥協なく盛り込んでいます^^

あなた自身が「本気で韓国語を習得したい!」という思いを持ってるのであれば、モンザップを利用してくださいね♪

まずは無料体験でコンテンツの質を味わえます!!

お申し込み後、早速体験スタートです♪

ご参加お待ちしておりますよ〜〜〜^^

そしてそして、日韓なんでも同好会フジモンはYoutubeでも日韓文化や韓国語などなど、面白おかしく情報発信してるのでチャンネル登録よろしくお願いします♪

質問箱はコチラ

公式Twitterは質問箱回答など様々な発信中!

公式Instagramは毎日韓国語を更新中!

公式Facebookはコチラ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?