ちょあ

メディアやニュースを鵜呑みにしないでください!

どうも!日韓の架け橋フジモンです!

対韓国輸出規制(厳格化)を受けて、韓国でも日本製品の不買運動とかデモ計画がどうのとか、、

メディアやニュースでは取り立たされていますね。

ただ、こういうのを見ると、

「韓国は日本を敵視してる」

「今韓国行くと危ないんじゃない?」

「韓国好きとか言ってるけどこういうのどうなん?」

とか、好きな人達の居場所をネガティブに侵してきたり、居づらくさせます。

当然、ニュースやメディアでのニュースを見てると、そう思っちゃうのも仕方ないし、明らかにどちらかに振ろうとしてる意図が見えるものあるので、鵜呑みにしちゃうと、そりゃあちょっと悪く見えちゃうよね。。

っていうのはあります!

だからこそここで今一度言っておきたいのは、メディアやニュースを鵜呑みにしすぎないでね。

ってことと、
政治と個人を直接紐付けないでくださいってことです。

まず、好き嫌いの話で言えば、韓国の若い人達で日本全体が嫌いな人は非常に少ないし、お年を召してる方々も多くはそうです。

「日本のここは認めてる」

「日本のここはすごい」

「日本の人は好き」

「日本行きたいー行こう」

つまりは、認め合える余地や相互理解の余地はあるわけです。

僕は政治のことはそんなよく分からないですが、結局のところナワバリ争いです。

表上では権威の衣を纏っていても、
裏には強大なバックがいたり、周りの目というのを気にしなければやっていけないような。。。

経営者も政治家も、そういう意味では古きが強き世界であるんじゃないかな?と思っています。

(取り入ったモン勝ち的な)

だからこそ、僕はそういう個人の地道な努力よりも取り入る努力とか、そういうものが勝る(裏技的な)世界はあまり好きじゃなくて、

Youtuberのヒカキンさんやはじめしゃちょーなどなど、本当に自分の努力で続けてきた成果で成り上がったような人達の世界が好きです。

自分を殺す努力ではなく、自分を生かす努力。

同じ努力であり、どちらが良いとかはないんですが、僕個人はやっぱ圧倒的に後者が好きです。

そして、多くの政治家さんは前者の人が結局力を持っているわけです。

すいません、話を戻します。

だから韓国に対する今回のアクションが何でそれに至ったのかは分かりません。

でもやってしまったものを今更撤回も難しいでしょう。

ということは、民衆の関心が逸れるまではこの報道関係も続くかもしれません。

だからこそこれだけは言っておきたいです。

先ほども言った通り、国民一人一人で見れば、日本に対して何かしらの分野で関心や興味を持ってくれてるし、好きである人は多いんです。

特に若い人は柔軟なので、多いと思います。

もちろん、「過去の歴史部分や、日本のこういう部分は認められないけど」って人だっているんですけど、

考え方を変えると、それを認識した上で前を向こうと理解の余地を持ってくれているわけです!!

僕が一番「バカ」だと思うのは、その可能性すら摘もうとすることです。

正直、誰かと争って得するなんてことはないです。

戦争して儲かるのは結局のところ裏の人達というか、そういう人達。

闇営業の件で一番儲かってるのは反社会勢力人達。

とかそんな構図と同じで、みんなは踊らされてるだけ。

なぜ、歩み寄る機会を摘もうとするんだろう?と僕はメディアやニュースに対していつも疑問に思います。
(目の前の儲けのためでしょうけど)

こんなニュースや報道の出し方、切り取り方しちゃったらそりゃそうなるわ!って思うことも多いです。

結局今回の輸出規制だって、日本からしても損だらけだと思います。

企業は大口の取引先が減り、逆にライバル企業を生む機会になるかもしれません。

そして国際社会から見ても「自由貿易」の筋からズレてる見方をされるかもしれない。

どう考えても損の方が多い気がするアクションです。

韓国を遠ざけようとすればするほど、自分たちの未来の選択肢は減るものだと思った方が良いです。

実際に韓国に行けば分かりますし、話を聞くと分かりますが、

ものすごく過激なのは本当に一部の人達です。

だからこそ、ニュースや報道を鵜呑みにするのではなく、ちゃんと現地のことや現地の人のリアルを是非是非知ってほしいし、
その気がないなら、無闇に分かりもしないことを流布するのはやめてもらえたらーとは思います。

少なからず、僕は明日から韓国に住みます。

そういった現地のリアルとか情報をリアルタイムでお届けできるように活動を頑張っていきますので、是非是非今後ともよろしくお願いします!!

YouTubeのチャンネル登録もよろしくお願いします!

質問箱はコチラ!

公式Twitterは裏話などを更新中!

公式Instagramは毎日更新!

公式Facebookはコチラ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?