2018/9/7 4面 カフカス


このニュースは、アルメニア、ジョージア、アゼルバイジャンの3カ国の訪問を河野外務省大臣が終えたというニュースです。
この3カ国に民間企業への投資やインフラ整備やエネルギー資源の安定供給をする方針で合意したという。
また、このカフカス地域には、ロシアや中国なども進出しており、そのため日本が、積極的に関与する姿勢を見せた。

感想
ぼくは、この発展途上国に投資をするのには、意味があると思います。この投資をすることによって、先進国となった場合に、利益を得ることができ、また日本の企業の工場なども作りやすくなるというふうに思いました。しかし、まだ理由があると思います。しかし考えても思い浮かびません。
まだまだ知らないこと今まで知ったことは、世界のちっぽけな一部なんだと思い知らされました。物事には全て理由があるということを理解して生活したいです。

いつも読んでくださりありがとうございます!サポートは、息子の将来のために貯めさせていただきます。