2020/4/6善意の投稿 人類翻弄

この記事はとても興味深い記事で、データというものが身近になってから初めて経験する世界的流行であるため前代未聞の出来事だらけだ。

その中でこの記事は一人一人が持っている情報拡散力の強さを記している記事です。
一つのツイートが時に大メディアをも凌ぐ情報拡散力になることもあるこのご時世。良かれと思ってツイートしたものが思わぬ人たちに見られて一斉に拡散され大量の人々の元に情報がいく。
それは間違った情報であっても同じようにたくさんの人々の元に届いてしまうのだ。人々は少なからず集団心理があり、みんながこう言っているからこれが正解だろうと決めつけ、その意見が正しいと思い込み他の意見、情報を遮断するのであります。そうなると間違った情報をみんなが成果と思い込み大騒動になってしまうのです。
間違った情報と正しい情報の見分け方は小学生でできる人もいるし大人になってもできない人もいます。
ですから様々な憶測、事実、嘘が飛び交っているこの時に初めて見たものを正しいと思い込むことが人間として最悪だと思います。

いつも読んでくださりありがとうございます!サポートは、息子の将来のために貯めさせていただきます。