2020/3/31 GAFA上位 組織力に課題

このランキングを誰が決めたのかは明記されていませんでしたが、記事を読むと納得してしました。・
しかし一つ気になったのは上位勢に中国がいないことです。この記事には中国はイノベーションの種まきの途中と記されていましたが、中国勢が上位に一社も入っていないのは疑問に感じました。
そして特筆すべき点はTOP7が全て米の企業ということです。やはり米の企業というのは規模が大きいですし技術革新が多くされています。
もう一つよかった点はトヨタ自動車が12位で自動車業界の中だと一位だったのです。群雄割拠の業界で一位というのは潜在能力含めて素晴らしいと思います。
日本の上位には伝統企業が占めており進化が続いていない。新興企業が続かなければ今後の日本は古臭い国に終わってしまう。

いつも読んでくださりありがとうございます!サポートは、息子の将来のために貯めさせていただきます。