大衆が正解と思うことに正解はない

人生の約半分(38年)を生きて、改めて思うのは

大衆が正解、と思うことに正解はないよね。

ビジネスも株も恋愛も人生も結局大衆が正解と思ってることに正解はない。

たいていは大衆の答えの真逆に答えはあるよね

「株で勝つには日経新聞読もう‼️」は間違いだし

「女の子に優しくすればモテる」も間違い。

「あのビジネスやれば稼げるらしいよ」のウワサがまわってきたらそのビジネスは天井なんだよね。 

実際には日経新聞に個別銘柄のニュースがのってからその個別銘柄を買うのはタイミングが遅い。(正確には新聞にのる前に仕込んでおいて新聞に載ったタイミングで売る、などはアリだが)

日経新聞にのる頃には大口はずーっと前に仕込んでいてすでに逃げる準備(売る準備)を始めてるってこと。

日経新聞読むだけじゃ勝てないんだよね(当たり前のことなんだけど誰も最初の頃教えてくれない)

女の子にモテる為に必死に頑張る、ってことを相席屋やマッチングアプリなどで一時期でも死ぬほどやったことがある(僕は若い頃死ぬほどやりました笑。)って人はわかると思うけど

「女の子に優しくすればモテる」も間違い☺️

特に女の子に媚びようとした優しさなんてむしろマイナスでしかない。(モテなくなる)

優しくするぐらいなら偉そう、というかふてぶてしいくらいの方が圧倒的にモテる。

少なくとも相席屋やマッチングアプリでモテるために1番大事なのは「圧倒的な自信」なんだよね☺️

振る舞いだったり声の大きさだったり、一緒にいる友人に対する会話の内容だったり…

結局は「圧倒的な自信」が1番大事なんだよね☺️(しかもこれを心の底から思えると強い。最初は思い込みでいいけど)

ちなみにかわいい女の子に容姿褒めするのも絶対にNG(例、かわいいね、キレイだねは✖️)

かわいい女の子は100人男性にあったら99人に容姿を褒められる。だから容姿褒めなんてしようものなら一瞬で女の子からその他大勢の1人として雑魚認定されるし「あなたもやりたいだけの1人ね」とみなされちゃう。

つまるところ、

女の子に選んでもらおうとするとモテない

女の子を選ぶのは俺だよ?

ぐらいのスタンスが1番モテる☺️

大衆が唱える「優しい男性はモテる」はウソなんだよね(付き合ったあとは優しい方がいいのは間違いないけど。モテるには必要ない)

ビジネスも同じ。

皆があのビジネス稼げるらしいよ、と言った時はそのビジネスはもうレッドオーシャン。天井なんだよね(すでに競合他社で溢れかえっていて旨みはない)

YouTube稼げるらしいよ、と猫も杓子も言い始めたらそこが天井ってこと。

逆に言えば「そのビジネス大丈夫?無理じゃない?」ぐらいに他人から言われてるくらいの方がブルーオーシャンなんだよね☺️(競合他社が少ない。稼ぎ始めてから後から大衆は参入する。大衆が正しいと思うことは正解じゃないってこと)

営業マンでナンバーワン取るのも同じ。
売れない営業マンや多くの営業マンは「一日100軒ピンポン押せ!大事なのは気合と根性だ!」と言ってた。

でも気合と根性で商品が売れる、なんてことはありえない。

むしろいかに頑張らないで体力を温存し、大事なお客様との対話の時のために笑顔が死なないように準備することがもっとも大切だった。(営業についてはくわしくは↓のnote読んでね)

だからむしろ、ナンバーワン営業マンになるために1番大切にしていたことはなんですか?
と問われたら「頑張らないこと」だと思う。(営業の世界ではずーっと1番だったのでこれは特に自信アリ)

嘘つけ‼️と思った貴方は必ず↑の「営業も先物もやることは一緒?!」を最後の一文までお読みください☺️

まとめると…

株で勝つ為には日経新聞を読めば勝てる→ウソ
女の子に優しくすればモテる→ウソ
あのビジネス稼げるらしいよ→ウソ(遅い)
営業で売れるのに大切なのは根性だ→大ウソ

なんだよね☺️

常に今自分がやってることが大衆と同じになっていないか、確認しながら前にすすもう☺️

いつだって「大衆が正解と思うことは正解じゃない」のだから。

そしてその真逆に近い位置に正解はある、と個人的には思ってます😃✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?