見出し画像

砂糖菓子の弾丸に撃ち抜かれる~砂糖断ち2日目~

最初は単純に「旅団でない者を鎖で攻撃すれば死ぬ」という掟を考え自分に剣を撃とうとしたが
その時ふと思った
私自身への攻撃もその掟の範疇だったら?

Hunter x Hunter/冨樫義博 集英社

私も昼休憩のとき散歩を始めようとした際に思ったのだ。
この右手にしているベースブレッドは砂糖菓子に含まれないのか、と。
そして微糖とはいえ左手にしている缶コーヒーは砂糖菓子には含まれないのかと。
そこで砂糖菓子とは何かを定義することにした。
砂糖菓子とは、トッポ、コアラのマーチに代表される精製した糖をふんだんに含んだ菓子であると。。。?
はい、まあベースブレッドとか缶コーヒーはセーフとしました。

■食べちゃいけないものリスト
・トッポ
・コアラのマーチ
・チョコレート
・コーラ系飲料(ダイエット含む)
・三ツ矢サイダー
 三ツ矢サイダーといえば、以前イタリアンレストランでバイトしていた際に、炭酸水にシュガーシロップを溶かしたものを社員(女性)がくれたのを思い出した。ほんと炭酸水に砂糖混ぜただけだぜ三ツ矢サイダーは。
・道端に落ちている軍手
・蓼

まあこんなものでしょう。
この日記を書き続けて三日目。
すでに何度も砂糖菓子の誘惑に負けそうになったのだが、この日記を書かないといけないから、と誘惑に勝つことができた。
すごいぜ。
三日目でドヤるやつ~
ただ砂糖菓子を控えるようになったのだが、飯を食う量が増えた気がする。
これは砂糖菓子を断ったことによる離脱症状だと思いましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?