見出し画像

【YouTubeの原稿】4分でわかる! 北村拓海の歴史

こんばんわ。二木岡nikkiです。今日はあのdishのメンバーで俳優として活躍している北村匠さんの歴史を振り返っていこうと思います。
特典として北村さんの性格を僕なりに分析してストロングポイントをみていこうかなと思います。
では早速行きましょう!

北村さんは2006年ごろ(小学3年生の時)にスカウトされ、スターダストプロモーションに所属します。100回以上オーディションを受け続け、9歳でCMデビューしています。
9才で100回以上オーディションを受け続けるとかもうこの時点ただ者ではない感じがでています。

その翌年にはCM『HONDA 低床・低重心ミニバン-低床の世界篇-』にて、CM初出演。

2008年2・3月にNHK『みんなのうた』で放送された「リスに恋した少年」で歌手デビュー。そして同年6月公開の『DIVE!!』で映画初出演します。2009年には雑誌『小学六年生』で同年度読者モデル特別賞を受賞。同年8月テレビドラマ『太陽と海の教室』にてテレビドラマ初出演。

2010年夏には俳優ユニットとして始動したEBiDANに所属。2011年12月にEBiDAN内ユニットのダンスロックバンド・DISH//のメンバーとなる。バンド内ではリーダーとメインボーカルとギターを担当します。
マルチすぎてレオナルドタヴィンチも驚きです!

2017年の映画『君の膵臓をたべたい』で浜辺美波さんと共に主演に抜擢され、第41回日本アカデミー賞新人俳優賞をはじめ数々の新人賞を受賞。映画も興行収入35億円を超える大ヒット作となりました。

2018年は、テレビ東京系ドラマ『鈴木先生』(2011年)で共演して以来、親交のある土屋太鳳とボーカルユニット「TAOTAK」を結成。ウカスカジーの楽曲「Anniversary」をカバーし、11月16日に配信限定リリース。

2020年には、映画『とんかつDJアゲ太郎』にて、勝又揚太郎役で映画初単独主演を務め2022年、EBIDAN内から卒業を発表
します。
ちなみに北村さんが一番きつかったのはEBIDANの初期で60人くらいの舞台を埋めるために親族に声をかけたり手でチラシを配ったりことみたいです。

ざーっと書くとこのような感じです。
次に特典に入っていきます。
僕の主観ではこの北村さんはストレスに強いタイプなのかなと思います。オーディションに100回も落ちて芸能界に入って頑張ろうとするあたりはもともとレジディエンス要は逆境をはねのける強さを持っているように思えます。
今の現代ストレス社会といわれその中でもストレス耐性がありdishでもその才能を努力で開花させる辺りは普通の人では真似できないものを持っています。
この才能を持っていることは恐らく将来どんな荒波が来てもそこの環境に合わせてやっていけるのかなと思います。
これからの展望が眩しすぎます。

動画はこちら!
https://youtu.be/jwryoESbaA0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?