見出し画像

堰を切ったように

先月の数年ぶりの温泉旅行。これがとっても楽しくって、それから堰を切ったようにお出かけをしている。
映画に行ったり、食事に行ったり。

そして、先日ついに念願の都心へ。
友人と東京駅周辺を巡った。
時間を有効に使うため、事前にお互いの希望をふたつくらいあげることにした。
私の希望は、「みはし」と「千疋屋」に行くこと。
友人の希望は、KITTEでお買い物とデパ地下を見て回ること。
お互いの希望は、自分の希望でもあったので、結局4つの希望がかなった。

コロナ禍、「みはし」のクリームあんみつと「千疋屋」のパフェがずっと食べたいなあと思っていた。
約4年ぶり。今までの経験上、期待しすぎて「あれ?こんなだったけ?」となることも、まあまああるのだけど、最初のひとくちでまず感動。
すべて期待通り、いや期待以上のおいしさだった。

「みはし」ではクリームあんみつをひとつずつと磯辺焼きをシェア。
お茶もおいしく、何回もおかわりを注ぎにきてくださるのもうれしい。

「みはし」のクリームあんみつ
平べったいこしあんがたまらない
「みはし」の磯辺焼き
こちらは初めて食べた

「千疋屋」では、パフェを2種類注文して、シェアした。
友人にナプキンを広げてもらって、撮影。

「千疋屋」のストロベリーヨーグルトパフェ
「千疋屋」のせとかパフェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?