見出し画像

元気いっぱい柴犬なつめに感謝ひとしお

おてんばなつめは毎日しっかり自分の部屋を散らかす。自分より大きいラグをめくりあげ、その下にひいている滑り止めマットもバラバラに。おもちゃ箱もひっくり返す。

あ~あ・・・

掃除の最優先はなつめ部屋。人間のスペースは後回しである。
もおーと言いながら毎日掃除に取り掛かる。

1日としてこの状態を保てない

だけど同時に感謝もしている。元気いっぱいに散らかした部屋を片付けられるということに。
去年の今頃のよもぎのことを想うとなおさら。

よもぎのときもいちいち幸せを噛みしめてきたとはっきり言えるけれども、こうして書くことによってもいちいち感謝し続けていきたいと思っている。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?