大学病院のタリーズコーヒーにて

コロナの時は静かにコーヒーを飲んだりしていたけど今日はご年配の方が3人楽しそうに大きな声でマスク無しで喋っている。
カラオケに行く話、野球を観戦する話、お買い物をする話…
以前と変わりなくなったんだなと思う反面
ここは病院。まだマスク付けてくださいと張り紙もある中で私は少し困惑でした。

街の喫茶店で話せばいいのに何故病院?
お見舞いなのかもしれないけど
叔母様たちは健康で楽しいことばかりで自由だけど病気の母の面会に来ている私としては場合間違ってるよ😣💦と少しイライラしてしまった。

ここでコーヒー飲まなければいいんだよね。
でもここしか面会時間までお昼食べて待つところがないのよ💦

しかもここには病気の人も来る。

こんなことを気にかけるのもどうかと思うけど病気になった人の事、病気の人を見ている人のことはその立場にならないと理解して貰えないんだなとなんだか寂しい気持ちになってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?