スキありがとう

note日記(6/27 快晴)

はじめての投稿にスキ🤍をありがとうございます!
読んでいただいたことにも驚き。ましてやスキをいただけるとは。
ということで、今日はスキの勉強。

❶スキをいただいた方には何かお礼がしたいもの。

ここでnoteからポップアップでメッセージが。
「スキのお礼をしませんか?」

導かれるままに設定してみる。
何個かお礼メッセージをセット。ランダムで表示されるみたい。

ホームから気になった投稿にスキしてみる。
「スキ、いただきました!」をいただきました。
なるほど。これは少し嬉しくなります。

簡単ですので、設定されてない方はぜひ↓
【アイコン → アカウント設定 → リアクション → スキのお礼メッセージ】
どんなものかとピンとこない方は
この投稿の最後のスキ🤍を押してみてください🤍


❷どんな人がスキを押してくれたのだろう?

気になります。
確認するには、、、
通知で見れるけど、、、見にくい、、、

一覧で確認する方法、調べるのに苦労しました↓
【スキ🤍の隣の数字をタップ】
ですね。押せないものと早とちり。

↑調べるのに時間がかかってしまい、目が疲れました。
ということで、今日のnote日記はここまで。


インスタ日記(6/27 大雨)

実はインスタはスタートして約1ヶ月が経とうかというところ。
ほぼ毎日更新しているものの、フォロワーは1人。

いいねはいただくものの、なんでだろう。

投稿内容はブレてないか。何を目的としてるのか。
もう一度、整理してみよう。

明日の課題
・インスタの利用目的と目標の明確化

今日のインスタ日記はここまで。


YouTube日記(6/27 曇り)

動画編集アプリをダウンロード。
好きなユーチューバーさんが使用してるもの。

次はチャンネル登録!
すでに持っているGoogleアカウントと連携〜

ここで、失敗。
間違えてGoogleアカウントを一つ削除。

今はあまり使用していなかったアカウントだったものの、
それでも連絡先として登録しているものもあったりして
それの後始末に追われる。

アカウント整理ができたと思って前向きに。
すんすんとは進まないものです。

今日のYouTube日記はここまで。
今日も一日お疲れ様でした。よく頑張った!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?