見出し画像

初めての挑戦♡リアルの良さを感じたレッスン#米粉のウインナーパン

こんにちは!
米粉パン講師、のりこです。

ママの心の余裕と
子供との関わりを大事にしたい♡

☘︎〰︎☘︎〰︎ ☘︎〰︎☘︎〰︎ ☘︎〰︎☘︎〰︎ ☘︎〰︎☘︎

2023.6.14

以前からやってみたい!と思っていた
対面での米粉パンレッスン🍞

何度かコラボイベントにて
開催したことはあったのですが

今回は初めて1人で開催しました!!


生徒様からご希望の声もあって
無事に開催できたこと
本当に感謝致します🙇‍♀️


朝から少し雨模様…
なんとか晴れてほしい☀️!と
願いが叶った当日は

お2人が参加くださいました。
なんと和歌山からも🥺


私も一緒に作る!
その方が目で見てわかるし
学びがきっと深くなる。

機材の関係上
人数が多いとそうはいかないけれど
少人数だからできること。

それに、オンラインだと
生徒様の手元が見えなかったり
画面上でしか生地感もわからない分
リアルは確認がしやすい!

オンラインは、オンラインの良さも
あるのだけれど…

オーブンの使い方がわからない🥺

そんな米粉パン作りが初めての方には
パンの作り方はもちろんだけど
オーブンの使い方もしっかりレクチャー!

・捏ね方
・発酵の温度、見極め

水温、室温、手の温度…
全てにおいてパンに影響する。
パンって生き物だとつくづく実感。

気をつけるポイントが沢山あるんですよね💦


でも1時間ちょっとで作れるところが魅力🩷

レッスン後は焼きたてのウインナーパンと
試食のメロンパンもお出しして
女子3人でお茶会☕️

それぞれにやりたいこと
伝えていきたいことがあって
これから新しく活動の幅も広げていきたい!

外見だけでなく
食を通して内面からも整えたい。

そんな想いはみんな同じ🥰


初めましての方とも
話が盛り上がり、繋がりも濃くなる
そんなリアルレッスンでした😌



次回は夏かな☀️
開催のお知らせは公式LINEにて。



プロフィール

米粉パン講師|のりこ
米粉パン教室❇︎にっことほっこ主宰

大阪
高齢出産・ひとりっ子5歳児ママ

パンが大好き!
常に小麦を摂取していた私が
小麦の体への影響を知り
グルテンフリー生活を取り入れる。

小麦を控えることで肌荒れや便秘など
病気とは言えない体の不調が少しずつ改善。

それでもやっぱりパンが食べたい!

そんな想いで米粉パンに出会い、作り始める。
小麦を気にせずパンが食べられて
パン作りが自分の趣味の時間にもなり
子供とも作れる親子の時間も確保。


小麦を控えたいけれどパンが食べたい。
子供の「パン食べたい!」に応えたい。

そんなママ達をメインに
オンラインで米粉パン教室を毎月開講中。
初心者の方でも作れるようにサポート。
現在、9種類のパンをレッスンしている。

安心安全な材料で手作りできる
自分や家族の心と体も喜ぶ
米粉パンのある暮らしを提供。

☑️Instagram

https://www.instagram.com/nikko_hokko_komeko

☑️公式LINE

まずは米粉で何か作ってみたい!
米粉パンってどんなものなの?
と気になるあなたへ

豪華3大レシピプレゼント🎁

①卵・乳不使用!米粉の蒸しパン
②レンジで2分⏰豆乳チーズ
③米粉のくるりんココアパン

☟画像をタップしてね♪☟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?