見出し画像

【毎週ショートショートnote】「アナログ巌流島」

↑↑コチラのお題「アナログ巌流島」を書いてみました。


アナログ巌流島@203X年

画像:いらすとや


    ミキはアナログ巌流島を見終えて上映会場から外に出た。
 すぐに、片方の目が銀髪で隠れている男子から声をかけられた。
 顔見知りだ。
 男子は、CGを使わない映像を初めて見たと興奮している。
 役者さんも人間なんだよ、と言うと、目を丸くして驚いていた。
 男子の後ろから、膝くらいまで伸びるツインテールの女子がひょっこり現れた。
 やはり初めて見たらしく、すごく興奮していた。
 特撮って言うんだよ、と、教えてあげると、女子は目をキラキラ輝かせて、今度いろいろ聞かせてと言った。
 女子ごしに、遠くから茶色のクマが走ってくるのが見えた。
 男子が遅いよー、と言うと、クマは残業が長引いちゃって、と汗を激しく飛び散らかしながら話していた。
 ミキは、私はもう帰るねと告げると、男子と女子はこれから外に出てデイリーイベントをすると言った。
 クマもついていくそうだ。
 ミキは、3人に別れを告げると、ログアウトのボタンを押し、VRグラスを置いた。
「さて、明日は子ども会で巌流島の紙芝居の読み聞かせだ。この時代のアナログ爺さんは大忙しだ」
 と呟いてバスルームへ向かった。


#毎週ショートショートnote

↓↓もうひとつのお題【デジタル混入島】はコチラからぜひ!


この記事が参加している募集

私の作品紹介

サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪