見出し画像

【アメリカ製保健室】:毎週ショートショートnote


↑コチラのお題【アメリカ製保健室】に参加しました。
どんでん返しできてない😅 な〜んて、思っていたら、

ハッ🫢

───先週のお題😱
一週間分の私の時間、どこいった………😂


パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集


【アメリカ製保健室】

 うちの学校の保健室はアメリカ製だ。
「いぁよくきたねぇ」
 いきなりフレンドリーなロボットの登場か、アメリカ製ぽいな。
「朝からダルくて、なんか治療できる?」
「OK、お安い御用だ。でもその前に、コレを読んで、ココをタッチしてくれ」
 ロボットのお腹のモニターに文章が出ている。
 なになに……、法律で決められた処置をするうんぬん。何か不具合が起きても、こちらに非はないうんぬん。
 あー、いつもの先に進むには、同意しか選べないやつか。
 ま、とりあえず、同意をタップするしかないな。
「ありがとう。さっそく、アンタの体の状態をスキャンしたぜ。ダルさの原因は、ストレスによる鬱状態だ」
「えっ、いや、俺に限って、鬱とかありえねぇし」
「安心しろ、皆んなそう言うんだ、でも大丈夫だ、この薬を飲めば、あっという間にやる気に満ち溢れてくる」
 薬を渡されて、肩を捕まれ回れ右をされ、保健室の外に出される。
「お大事に」
 背中越しにドアが閉まる音が聞こえた。
 振り返り、閉ざされた保健室のドアを眺めながら思った。
「あまり、関わらない方がよさそうだ」


おしまい。

↓前回毎週ショートショートnoteに参加したお話はコチラ


サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪