見出し画像

[ 女子高生は春と風を考えてみた ]:シロクマ文芸部(春と風)

↑こちらの企画に参加してみました
いつもの通りの2人の会話で進むショートショートです
何も期待せずに、お気軽にどーぞ😊♪


画像:うずら/illustAC


[ 女子高生は春と風を考えてみた ]


 春と風は宿命なのかー
 なに、急にどした?

 今日、ひな祭りじゃん
 そうだね

 寺の子ども会で、境内にどーんって、みんなで飾ったじゃん
 飾ったねぇ

 子どもたち喜んでたじゃん
 キャッキャッしてたね

 風吹いたじゃん
 スゴかったねぇ

 ひな飾り、飛んじゃったじゃん
 飛んだね〜

 春と風は宿命なのかー
 宿命なんだろうなー

 あんなに気合い入れて飾ったのになぁ
 確かに、あんたスゴイ気合いだったね

 だって、長老にあんたセンスいいから、って全部任されたからねぇ
 出たよ、ムチャな長老

 だいたい、誰だよ、外でひな飾りしようって言ったのわ
 全部任されたアンタでしょ

 そうでした、それがそもそもの間違いでした
 いや、間違いではなかったと思うよ、あの巨大ハリボテ雛、子どもたちに大ウケだったじゃん

 確かに、みんな喜んでたな
 一番盛り上がったのは、ハリボテ雛が強風で舞い上がったとこだったけどな

 それなー、初めから凧揚げにでもしとけばよかったか
 ハリボテ雛が舞い上がるから面白いんじゃん、アンタのセンスのおかげだよ

 えっ、マジ、あたしのセンスやばくない
 相変わらず、どっちがお内裏様かお雛様か、判別できない画力だったけどな

 ハッハッハッ、画力は1ミリも上がっとりゃせんよ
 そりゃ、おみそれだー

 まぁ、でも、なんとかなったからよかった
 だな、アンタが巨大ハリボテ雛作るって言い出したときは、はんぱねー、って思ったけどな

 一度、作ってみたかったんだよねぇ、巨大雛
 そうなん?

 今度はハリボテじゃなく、ちゃんとした人形で作りたい
 おぉ、いいねぇ

 2メーターの大谷雛とエブリン雛とか
 あー、時事ネタ雛ね、相手がちょっとアレだけど

 なんかさぁ、秋の田んぼに現れるカカシのようだね
 あれなー、田舎いくといるよなぁ

 つか、ここも田舎だっての
 え、あっしが住んでるとこが田舎なわけないじゃん

 そだね、あんたがいるところは、いつだってワンダーランドだよ
 そりゃ、あんたの方だろ

 褒め言葉として受け止めとくよ
 おー、そうしろー

ウェ〜ィ

 ────
 ────

 来年も作ろうね、ハリボテ雛
 おう、チョーでかいやつな

 風が吹かないといいなぁ〜
 春と風は宿命だからな〜

 宿命か〜
 そう、アンタとあっしみたいにね

 いつも、あたしのワンダーランドを手伝ってくれてありがとね
 礼には及ばんよ

ウェ〜ィ

おしまい

#シロクマ文芸部 


↓同じ企画に参加したお話はこちら

↓先週のお話はこちら

↓カメがウサギに勝つ方法を知りたければこちら

 

サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪