見出し画像

朝10分長く寝るのって、勿体無いとは思いませんこと?

画像:せいじん/illustAC


お嬢様のつぶやき☆その27


貴方は、朝の寝起きはいい方かしら?

わたくしは、1秒でも長く寝ていたい、と感じるタイプね
だから、起きなければならない時間より、かなり早く起きるようにしているわ

そうするとね、朝の準備に余裕ができますのよ

貴方は、毎朝、大慌てで顔を洗ったり、歯磨きしたり、化粧をしたりしてませんこと?

気持ちは分かりますわ、朝は戦争ですものね

でも、どんなに急いだところで、結果はいつも一緒
いつもと同じように時間が来て、慌てて出かけるのではないかしら?

いちごジャムをぬった食パンをくわえて走り出すアニメの主人公、に憧れる気持ちは分かりますわ

けれど、慌てないで、落ち着いた気持ちで、軽やかに出かけられたらな〜、
とは思いませんこと?

いいことをお教えいたしますわ

5分早く起きればいいのよ
普通の速さで作業ができますわ

10分早く起きれば、少しのゆとりができますわ
1時間早く起きれば、ひとりでに鼻歌が出てくるくらい、清々しい朝になることでしょうね〜

なにを大バカなことを言っているの?
と、貴方は思ったかしら?

「その分、寝たい!」
痛いほどその気持ち、分かりますわ

でも、

5分長く寝たからといって、なにが変わるというのかしら?
10分くらいなら、なにも変化がないとは思いませんこと?

逆に、10分長く寝たために、慌てて作業した結果、失敗したら

「っん、もう!」

と叫びたくならないかしら?

常に一分一秒を争う生活をしているなら話は別ですわ
そうでないのなら、ゆとりある生活をおくれたほうがいい
だから、わたくしは、予定より早い時間に起きるようにしてますわ

勿論、1秒でも長く寝ていたいから、10分くらいゴロゴロしていても、余裕がたっぷりあるくらい早い時間よ

貴方はどうかしら?

サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪