見出し画像

メンバーの「2023年買ってよかったもの」を聞いてみた


明石市にある建設機械メーカー、日工株式会社です✊
ボーナスも入り、お正月に向けて心躍るこの季節。

買い物で一年の疲れを癒したい!けれども特に欲しいものが浮かばない!
そんな時あると思うんですよね。
そこで、社内メンバーに巷で流行りの「今年、買ってよかったもの」を尋ねてみました。
お買い物の参考になればと思います👏



①かに福袋🦀🦀


冬の王様「カニ」。お得に楽しめる福袋をオススメいただきました🤤
量は2~5kg。届くまでのお楽しみなのですが、今年はなんと5kgぶんの脚が届いたとか!!引きが強すぎる!
紹介者のOKさんは元料理人ということもあり、いろいろな調理を楽しんでいるようです🤤
みなさんはどうやって食べるのが好きですか?
私は焼きがに推しですが、かにちりも好きだな~。あ、かにみそも(全部

カニ食べ行こ~

蟹を買うなら匠本舗

by かに好きOKさん

(おまけ)

\ボーナスが出た勢いで買いました!/

②花畑牧場のラクレットチーズ🧀

続いては花畑牧場のラクレットチーズをオススメいただきました。

ラクレットチーズは、スイス南西部のヴァレー州が原産地です。ヴァレー州の山岳地帯に暮らす牧童たちが、昼間に焚き火のそばに石を置いて表面のチーズを溶かして食べたのが始まりだと言われています。

♪口笛はなぜ~遠くまで聞こえるの~


アルプスの牧童少女がチーズたっぷりなパンを食べるシーン、見たことないですか🥖
子どものころ、妙に憧れましたわ。買うたことないけど。
なんせ濃厚なので、グラタン・ピザ・リゾット、これを使うと本格的な味になるんですって🍕!
こちらの製品はすでに削ってあるので、手間もなし。
ピザ用チーズ感覚で使えますね!
たっぷり1kg入っていますが、冷凍保存もできますよ♪

BLACK MIHOさんからのおすすめでした👏

③赤ちゃんの鼻水吸引器


続いては育児グッズ。「赤ちゃんの鼻水吸引器」。
うんうん、これは必需品です(経験談)
1万円くらいしますが、電動のものが絶対おすすめです。
筆者も、手動式と電動式の2種類を買いましたが電動式が最強でした。
我が家の場合、吸引中は暴れるものの、終わったらスッキリしたのか機嫌が良くなりましたね👶

さかちゃんさんからのおすすめでした👏

④一人用ホットカーペット


仕事でも使えるあったかグッズ❄️
こちらの一人用ホットカーペットはコードを外すと丸洗いできるみたいです。
肩に掛けたり体に巻いたりといろいろな使い方ができるそうな🧣
コード外せるのがうれしいですね~。

Tさんからのおすすめでした👏

⑤トースターで目玉焼きができる鉄板🍳

おわああああああ!!購入決定🍳
トーストに目玉焼き乗せたくなるときがありますが、
フライパン出して、フタして、洗って……という手間を考えると面倒で結局プレーンなトーストになりがち。
このアイテムがあればトーストを焼きながら同時に目玉焼きも作れる、
タイパ最強アイテムなのです🍞
しかもお値段、ワンコイン以下!
\社長、安~い!/

ガンダーさんからのおすすめでした👏


⑥BUFFALO 小型外付けSSD


タイ駐在ニルコソールさんから小型SSD*を教えてもらいました。

数多あるSSDのなかでバツグンに小さく、軽量なのがこちら。
BUFFALOの「SSD-PST500U3-BA」
接続した際の飛び出し部分を約17mmに抑え、重さも4.5gと超軽量。
こんなに小さいのに「読み込み:約600MB/s」「書き込み:約500MB/s」の高速なデータ転送ができる優れものです。容量は500GB。

*SSD・・・外付けの記憶媒体。これまでHDDがメジャーでしたが、近年は読み書き速度が非常に速く衝撃に強いSSDが台頭しています👏



⑦紙製デスクトレイ「TWO TRAY」


デスクまわりの文房具って、取っ散らかりがちですよね。
しかも、そっと机にペンを置いたつもりが予想外に「カーン!」て響いたときには、なんだか申し訳ない気持ちになる。。😢
そんな気遣いマインドをお持ちの管理本部Yhさんから、ワビサビさえ感じる粋な紙製デスクトレイをご紹介いただきました。
こちらの紙製デスクトレイを手がける「大成紙器製作所」は紙箱などの印刷・加工会社TAISEI株式会社(1919年創業)が手がけるブランド。
ブランド名は創業時の名前だそうです。

日工のアウトドアブランド「日本鉄具製作」と共通点がありますね。

他にもとっても素敵なステーショナリー、インテリアがありましたので是非覗いてみてください!

すっきり


⑧Canva for Teams

筆者からのおすすめです。
誰でも簡単にデザイナー気分を味わうことができる「Canva」のチーム向けプロ会員(サブスク)をおすすめします。

広報チーム御用達のツールですが、ほとんどの部署において使えるのではないかと思います。

このプロ会員「Canva for Teams」は、年額18,000円でチーム5名まで使えちゃうのでコスパも良いんですよね👏
画像の背景消去や、不要な部分の消去なども秒で完了。
しばらくア●ビのソフトは使っていませんね……。

⑨奥様へのプレゼント

今年定年を迎えた。これまで陰で支えてくれた妻に、感謝の意で欲しがっていたカバンをプレゼント。その後、待遇が良いです。

Iさん

す、素敵エピソードきた~~~!!!(感涙)
末永くお幸せに🥰

⑩その他

ほかにも教えてもらったのですが、ものすごく長い記事になりそうなので切り上げます!(身勝手)
とりいそぎ、紹介しきれなかったものをリストアップしました↓

Apple Watch 
自動車、スタッドレスタイヤ
ビックスロットルボディ
筆ペン、ボールペン (PILOT juice up04)
ゴルフクラブ (Titleist Utility metal #4)、ゴルフウェア
除草剤(ハイバーX粒剤
家具調仏壇
ミニ精米機
PS5
・電子ピアノ
・電動マッサージ器
・ミラーレスカメラ
・布団乾燥機、衣類乾燥機
・わんこ


たくさん教えていただき、ありがとうございました🌟
おかげさまで大好物のカニも購入でき、年末の楽しみができました🦀

この中にみなさんがビビッとくる品物があれば、嬉しいです。

(終)
ライター:SO
協力:アンケートに答えてくださったみなさん


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

企業のnote

with note pro

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!