見出し画像

今日の練習 #8

本日の練習12-15時
レディースのチームのビジターに参加させていただきました

かるくランニングしてからストレッチ、フットワーク(前V、サイド、後ろV、前後)
基礎打ち

今日は全日本シニア県代表の代表コーチ
先日あった関東シニアも優勝されたので来年度も県代表確定✨
言われたことをちゃんと理解して考えてプレイしないと

今日は試合形式の練習
3球目までをどう考えて次に繋げていくか
打った後の次をどんどん考えていかなければ

その前に自分は初歩的なミスが多かった
そもそもドロップが入らなかったり、バックアウトしたり…
せっかく早く相手のコースよんで前に入ったのにミスしたり
このときはヘアピンでのミス
たまたまコーチも見ていて、なんで手動かしちゃうの… 当てるだけでいいんだよ、まぁ、気持ちは分かるけどねって😥
悔しいのでこのミスは今後しない
丁寧に入れていこう

また、アドバイスしてもらったのはゲームになると足の入れ替えできてないからジャンプして打ってタイミング掴むと良い、基礎打ちからそれでやってみるといいと言われたので明日からそうしてみる。

そういえば一昨日の練習でも上手い男性Yさんは足入れ替えないでジャンプして打った方がちゃんと体使えるし、その後ツーステップでダブルスなら全然間に合うといっていた。
そのYさんも普段から入れ替えないでジャンプして打ってるなぁ…と。

他にはハーフ球ドライブでバックもフォアも使う練習もした

10分×4試合をして今日の練習は終わった

課題は沢山あるが明日も頑張ります💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?