見出し画像

今日の練習 #15

本日の練習9-12時地区センターでのゲーム練習

ミックスのパートナーの方にも参加して頂き固定ペアでの練習

初めて組む方なので簡単なルールをお互い決めました。

基本私が前に入ってトッパンの形で
サーブするときもサインを決めておきました

大会も増えてきたので今日の練習では固定ペアが多かった

今日の練習では厳しいコース狙われるとかではなく自分たちのミスの失点が目立ったので凡ミスは防ぎたい

今日はバドミントンの心得3


 3.プレー面での心得

 ・ネットプレーは上から下へのプッシュを基本とせよ

 ・後ろへ追い込んだら前へ、ペアに対し意思を明確に

 ・棒立ち、走りながらのシャトル打ちをするな(沈み込みのフットワーク)

 ・ゆとりのあるプレーを意識せよ

 ・フォアもバックハンドも肘を高く、回転を意識せよ

 ・ラケットを持つ側の反対の肘はしめることを意識せよ


では、明日も頑張ります💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?