見出し画像

今日の練習 #14

今日は子供の卒業式の後13-17時でゲーム練習

自分の中では前に入ることや前後に振られた時早くなったと思う。
昨日のドロップ交互の練習で男性の上手な方に後ろも前もギリギリの球で鍛えられたからかなぁ…

でも、脚は間に合っても打つ事が雑になっているのでもっともっと丁寧に入れていきたい。

昨日の続きでバドミントンの心得

2・練習での心得
コーチングとティーチングの違いを認識せよ

   ・器用貧乏になるな

   ・どんなペアと組んでも、どんな相手でも学ぶことはあると心掛けよ

   ・バドミントンの動きは剣の道:音をたてないフットワーク

   ・常に考えよ 

       ①なぜ、その位置に立っているのか?

       ②なぜ、そこに動くのか?

       ③なぜ、そこに打ったのか?

       ④なぜ、そこに返したのか?

   ・フットワークの大切さを認識せよ

    ①打点位置の後ろに廻り込めるように

    ②打点に届かなければ話にもならない

    ・美しく流れるフォームを心がけよ

    ・ミスとエラーの違いを認識せよ(エラーは直せる、ミスは??)

明日も頑張ります💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?