見出し画像

#17 子どもが巣立った後、夫婦としてのこれからをどう生きる?

家族の形は
時と共に変化します


生まれ育った家庭から独立し
パートナーと始めた
二人での生活


子どもができ
家族が増え
私たちの生活スタイルができ


時と共に
子どもたちは育ち巣立って行く


そしてまた二人にもどる


ただ始まりの二人とは
何かが違ってきている


私自身、結婚した当初は
も少し可愛げがあったと思うの(笑)


今は…
ずいぶんと逞しくなったと思うな
夫を従えている場面も多くなったと思うし(笑)


夫もそれなりに変化を遂げていますしね


また
お互いの考え方の違いや
価値観、生活感の違いなども
更に感じる様になって来てます


今現在
我が家は夫婦二人の生活になっています



世の中では熟年離婚というのも
あるようですね


これから更に続くであろう
これからの夫婦二人の
生活について


コーチ仲間と対談しました
『おねぇさん会議 7話』
夫はATMで妻は寄生虫 !?
ちょっと過激なワードも飛び出す今回
是非聞いて下さいネ

https://stand.fm/episodes/6513bfaca6947a999c7575fc


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?