見出し画像

夫が叶えてくれる願いと、叶えてくれない願い

昨日、夫とデート中にお花屋さんがあったので「月イチくらいでお花をプレゼントしてくれない?😁✨」と言ってみた!
そしたら「お花は俺がプレゼントしたいなと思った時にあげるよ!」と強めに言われた。
夫は普段ほぼ自己主張しないタイプなのに、これに関しては強めに言ってきたからおもしろかった!
(お花はプレゼントとしてあげたいって、なんだか可愛らしい)

わたしはどうして月イチでお花をプレゼントしてほしかったんだろう?と考えてみたら、愛情を感じられて嬉しいのもあるけれど「コンスタントにお花がある生活をしたい」っていう願いがあることに気づいた!

そして自分では買えないから(実際は買えるけど他にお金を使いたいから)、夫がプレゼントしてくれたらいいな〜(楽だな〜)って、自分で叶えることをサボろうとしていることにも気づいた!

こんな風にわたしが自分の願いに対してサボろうとしている時、夫はほぼ叶えてくれない!
(自分に置き換えたら、「自分で叶えるにはそこまでじゃないけど、誰かが叶えてくれたらラッキーだな〜。そうだ叶えてくれない?」なんて言われたら速攻で「お・こ・と・わ・り♡」だよね)

逆に、自分で頑張ってみてもどうしても叶えられないような時には、必ず力を貸してくれる。
男性って、こういう違いを即座に見抜くからさすがだな〜と思った。
やっぱり男性の愛情って、上っ面の簡単なものではなくどこまでも深くて温かい。

考え直して、コンスタントなお花は自分で自分に買ってあげられるようにしよう✨✨と新たな目標ができた!うれしい!

彼や夫が全然願いを叶えてくれないと感じる時は、
愛されていないからかもと落ち込む前に
「自分は今、自分の願いに対してサボっていないかな?」と考えてみてね☺️🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?