見出し画像

Webライター向けコンサル1ヵ月目の活動記録

どうも、Webライターをしているひがしです。
今回は、コンサルを受けて1ヵ月目の活動記録をまとめてます。

コンサルの詳細が気になる人は、以下の記事を読んでみてください。


コンサルの目標は「Webライターの収入のみで月30万円稼ぐ」です。

コンサルを受けて1ヵ月目の収入は、137,500円でした。

・執筆記事数:20記事(うち1記事はディレクション)
・執筆時間:69時間
・時給:1993円
・執筆文字数:78000文字

特に良くも悪くもない収入で、Webライターの仕事はわりとひまです。

その代わり、コンサルでやってるブログ記事の執筆がきっついです。

1記事のボリュームが多く、15,000文字以上書いてます。
添削も赤文字だらけで、修正にかなり時間がかかってます。

【コンサルで執筆した記事】


ライターを2年くらいやってますが「上には上がいる」と落ち込みました。

いい意味で鼻をバキバキにへし折られました。
本心はさっさと営業して仕事を増やしたいんですが、そうは問屋が卸しません。

地獄のブログ記事を、4本も執筆しないといけません。
1ヵ月目でやっと1記事終わるくらいのペースで、先が思いやられます。

現在2記事目を執筆中で、なんとか3月の中旬には4記事の提出を終えたいです。

以上、何かしらWebライター活動の参考になるとうれしいです😌



サポートしていただいたお金は、勉強代やぼくが応援したい人のサポートに使わせてもらいます。