見出し画像

一歩

夕飯を食べているときのこと

職場のまかない定食
ファミレスのご飯
コンビニのおにぎりや弁当
今まで特に気にせず食べていた旦那が
美味しくない、不味いと言い出した

何が不味いの?って聞いたら
ご飯(お米)だって

そりゃそうだ
うちのご飯
農家さんから直送便で届くお米を
土鍋で炊いてるんだから

もう何十年もパン食で
菓子パン大好きだった人が
更にこんな事まで言い出した

朝食もご飯(お米)にしようかな?

いきなりどうした?って聞いたら

菓子パンってさぁ 体に悪いから
食べない方がいいんだって?
でもなぁ…
朝はパンの方が食べやすいんだよね
じゃあさ、今度から
ピザトーストだけ作ってよ
甘いパン、辞める

だから何?って言わないでね(笑)
どうでもいい話なのでオチはありません
ただ一言…

小さくてもその一歩が大事なんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?