見出し画像

【鎌倉のすみっこサロンオープンのお知らせ】

2月末に、念願の都内⇒鎌倉移住が叶い、
3/28ひっそりとアロマサロンをオープン致しました。

と、微妙な事後報告になっていますが…(;´Д`)

仕事以外に
引っ越し前後から家族の体調不良、
引っ越しストレスによる愛猫の膀胱炎、
確定申告、引っ越しの荷解き…等で瞬く間に
この1か月が過ぎてしまい…

と書いてはいますが、
自分にしっくり合う場所に辿り着き、
そのことがこんなにも
自分にパワーをくれるんだ…!!と、
毎日、しあわせに満ちた朝が始まっていました。

(おかげさまで諸々、経過は良好です‼)

そういった流れで
ご報告も遅れておりますが、何とか無事にこの日を
迎えることができました…!!

鎌倉と言えど、
鎌倉のすみっこ、西鎌倉というエリアですが…
(湘南モノレール西鎌倉駅より徒歩8分)

鎌倉山の裾野?と
江ノ電鎌倉高校前や腰越の海岸
(徒歩で13~15分程度)の間、
ほがらかで、観光地化されていない
ゆったりとした場所です。

ウグイス含めた鳥たちの声は1日を通して止まず、
それがベースの静かな環境で
窓からの景色は畑と
この季節はさくらの開花…

と、完全に借景にあやかっていますが、
日常を離れ、
自分を労わり、振り返って頂くには
絶好の場所なのではないかな、と
思っています…うふふ♪

窓からの景色

おそらくいわゆる、な癒し系サロンとは異なるのは、
癒しのご提供というよりは、来て頂くごとに
『自分の人生をもっと好きになる』ためのアロマサロン、
という私の想いを反映しているがゆえでして…

それは自分の選択や想いが
これでいいんだ♪と実感したり、腑に落ちたり、
本当にやりたいことを見つけ、叶えていく時に
感じることができるはず。

それがいわゆる〝癒し〟という感覚にも
繋がります。

この場所へ辿り着いた日に
私自身、自分の人生がもっと好きになりました。

数々のリスキーな選択や回り道、
失敗も繰り返してきた人生ですがw

自分に正直にいた結果が今、と思うと
この先10年から20年先だって…
楽しみになってくるから不思議です♪

そんな足取りでご帰宅頂けるよう、
都内からは距離はありますが、
引き続きご愛顧頂けましたり、
新たなご縁を頂けますと幸いです。

自宅、兼サロンのため、愛猫もおり、
日常感も溢れる小さな小さな場所ではありますが…
(※猫は人見知りのため、姿は現さないのですが)

おくつろぎ頂けるよう
日々準備致しますので、
どうぞよろしくお願い致します。

また、猫アレルギーのある方、
お時間のご都合がある方などは
今までお借りしていました
・七里ガ浜のレンタルサロンさん
・都内・武蔵小杉のレンタルサロンさん

また、諸条件ご同意いただければ
出張等も行っていますので、

お気軽にご希望や・お問合せ
お聞かせ下さいませ♪

都内でのサロンワーク・WSも引き続き
継続致しますので、
都内でも鎌倉でも変わらず
みなさまとお会いできることを
楽しみにしています!

«アロマボディワークサロンnikohako»
営業時間 9:00~21:00
(午前~/午後~ 1日限定2名様
お時間のご希望になるべく添えるよう対応致します。)
不定休

☆お申込み&お問合せはこちら↓☆
お申込み・お問合せ (google.com)

もしくは
公式LINEだとお気軽にメッセージのやり取りが
できます☺↓


日々の発信は
インスタグラムから☺↓

https://www.instagram.com/nikohako_aroma_life



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?