見出し画像

なぜCAになったかって?


やってみたかったから。


もしあなたが今、例えば就活中とかなんとかで

「あなたはなぜ~になりたいのですか?」

という質問の答えを探して、自問自答を繰り返しているのならば、

それは愚問で、建前でしかないのです。


だって、経験したこともないのに、

ああだからとかこうだからとか、

考えてみても仕方なくって、


「なんか面白そうじゃん」

「挑戦してみようかな」

「なんだか憧れるなぁ」


そんな気持ちが自分の背中を強く押してくれるのです。

なにかをやってみたい気持ちに理由をつけるのは

すべて後付け。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?