見出し画像

クリエイティブコントロールが楽しい①

LUMIXのカメラの機能「クリエイティブコントロール」が楽しいです。

最近、写真を撮るのにマンネリ感がありました。
気分転換に、今まで使ったなかった「クリエイティブコントロール」機能を使ったら、想像以上に楽しかったです。

クリエイティブコントロールとは、
LUMIXのカメラの撮影モードの一つです。🎨マークです。
撮影時に、好みの色調に合わせた表現が楽しめます。

今までは、rawで撮りLightroomで現像していました。
クリエイティブコントロールは、絵作りをカメラ(Panasonic)に任せることになります。それが新鮮でした。
撮られる写真も良い感じです。

noteへのアップが手軽になったのも良いです。
今までは、
raw撮影 → PCにバックアップ → LightroomMobileで現像 → noteにアップ
という流れでしたが、クリエイティブコントロールで撮影すると、
raw&jpgで撮影 → スマホにコピー →  noteにアップ

PCにバックアップが面倒だったので、楽です笑

同じことを続けるこだわりも大事ですが、色々試せる広い気持ちも大事ですね。

これらは、クリエイティブコントロールで撮影した写真です。
撮影が楽しくて、設定を変えまくって撮影したので、何で撮ったか忘れてしまいました。

この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?