見出し画像

会話

インフルエンザで自宅待機になった4番目との会話

🧒おかあさん、〇〇ちゃんがカレー屋さん(将来の夢)になる時、おかあさんはおばあちゃんになるの?

🤱おかあさんがおばあちゃんだったら〇〇は
おじさんだよ~笑

🧒え、(とまどった顔)

🤱だって〇〇も一緒に年とるでしょ

🧒〇〇ちゃん、前までママって呼んでたけど今はおかあさんって言ってるよ(話がとぶ)

🤱そうだね。おかあさんがおばあちゃんになってもおかあさんって呼んでね。〇〇がおじさんでもおかあさんにはずっと〇〇だからね。

🧒おかあさん、ほら 歯がぐらぐら(話とぶ…笑)

こんな会話しながらちょっと涙ぐんでしまった母。
食が細くて、きょうだいな中でも一番に流行り風邪にかかる4番目。下に2人も弟妹が出来て寂しい思いをしていたからこの機会にゆっくり話が出来て良かった(話がとぶから会話になっているのか分からない内容なのだけど)あと、おばあちゃんになった母とおじさんになった〇〇を想像したら何だか今のこの会話を残しておきたいと思ったのでした。



この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?