見出し画像

クリスマスがやってくる

今年ももうすぐ終わる時期。
みんな楽しみにしているクリスマス🎄

普段はサンタさんからしかプレゼントがない我が家なのだけど今回は子どもたち1人づつにプレゼントを選らんでみよう。お店を回って1人づつ何がいいかを考えながら。

最初は2番目3番目の女の子。
100均にある300円商品のクマのマフラーを欲しそうにしていたのを見ていて「300円だから無理かな〜」とやんわり止めていたもの。
プレゼントにして渡したら
  
あっ、これ!
と見覚えあると喜ぶ姿を想像しながら !

次は長男に…
どうしようかな
彼は優柔不断で買い物に行ってもすぐに決められない。買い物には行きたがるから欲しいものは買いたい気持ちがあるんだろうけど結局買わなかったり何に使うのか分からないものを買ったりする。
いつも小さいポーチに小銭入れているし決まったものがないはず。財布にしようかな。
5番目は今アンパンマンブームだからアンパンマンの幼児ブック、4番目はパズル!
6番目は…初めてのおもちゃ❁
みんな、それぞれ一つづつ(*^^*)

久しぶりにプレゼントを探しに買い物をして何だかほくほくした気持ちになった母。
クリスマス楽しみだな♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?