見出し画像

母が家で働くということ

お腹いっぱいお昼ご飯を
食べたら・・・・

ウトウトと居眠りしちゃった
nikoです

急な雨がアトリエの外で
降っています

玄米カイロとピノ

眠気冷ましに
コンビニに行ったら
かわいいpinoに出会いました

思わす購入して
秋流さんと
れいなちゃんで食べました♪

パッケージがいつもと
違うだけなんだけど
思わず買っちゃうことって
ありますよね

これは、私たちの
お商売の大きなヒントですね

末っ子が3歳か4歳
おうちアトリエの時代

ハンドメイド作家さんの
ほとんどが
おうちアトリエで
お仕事されていますよね

お気づきですか?
これって
すごくプラスのコトが多いのです


お子様が小さいご家庭では
『お帰り』って迎えてあげるコトができる
私もそれを大事にしたいと感じていました


もう一つ
すごく良いって思っていることは

働く背中を直接
見せるコトができる

作る→売る→お金が入る→材料を買う
→作る→売る

当たり前の流れですが
これを
母親が自宅で行ってるって
すごいことなんです

日本の社会では
学校を卒業すると

会社に就職するというのが
当たり前の流れ

就職活動はあるけど
自営業活動は無い

子どもたちの未来の選択肢に
自宅で働くがひとつ
加わるってすごくないですか?

真ん中っ子5歳

『ママ、売れた?』
直球でやってくる質問も
程よいプレッシャー

毎回、毎回聞かれます

そのたびに
『今度はうまくいくよ』
『がんばってね』って励まされたりね

なんか・・・涙出てくるんだよね
こどものまっすぐな眼差しって
嘘がないっていうかね

だから・・・売れてないのに
『売れたよ』って言っちゃう自分は
とても、みじめだったな

これも売れる?
長男の質問

自宅で働くということ

おうちアトリエは
初期投資が少ない

これも大きなポイント

いつかアトリエをと考えている方も

はじめは
極力
経費を抑えたいですもんね

自宅リビングで娘モデルで撮影

利益が出た分を
貯めても良いけど・・・・

お金には3つの種類があるって
知ってた?

お金のことって
なかなか学んでいないのが
私たちの世代

学生のころは
みんな学びが当たり前だったから
すごい子には勝てなかったけど

大人になると
学びをやめる方がほとんど

ここで
人生の質に差が出ます


この3つの種類を
知っていると

使っていない材料で埋もれるってことは
無いはずだね!!

私のアトリエに来て
驚く方が居ます

『思ったより、生地が少ない!』ってね

次回のブログもお楽しみに

無料相談会は
残り1名様だけの枠になりました

気になっている方は
このチャンスを逃さないでね

幸せは
幸せを望む人のところに
舞い降ります


【オンラインサロンmichi】
5期募集中 
無料相談会はすべて満席となりました

michiは【私たちの道と未知なる可能性】
▶作家のストーリーを大切にしたブランディング
▶育むブランド長く愛されずっと支持される作家になる
▶お客様も自分も幸せになるファンベースの考え方

【大切にしていることは売れて幸せになるコト】
私自身が講師として大切にしていることは『教える』だけではなく、
みなさんの立場になって『一緒に考える』です。
ゴールに立って待つよりも
横並びになって伴走することが大切だと考えています

+++++++++++++++
niko 岡部圭子48歳 3人ママ

▶ハンドメイド売り上げ 累計6200万
▶ネット販売 2000万
▶popup売り上げ最高額は120万越え

1日の売り上げ2000円だった
売れない私が
売れる私に変わったのは
ブランディングで土台を作ったから

++++++++++++



































































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?