見出し画像

ねずみくんの・・・嘘

「ねずみくんのチョッキ」という絵本。シリーズ化されていて幼児にはおなじみの絵本。ねずみくんには、ネミちゃんという彼女がいるんだけど。

「うそついちゃった ねずみくん」

おお!読んでみたら、ねみちゃんが可愛い。そして、なんとなく気持ちがわかる~~(笑)幼児には うそはいけません!警告みたいだけど。子ども向けだけじゃない感じで。なんか、クスッと笑えて良かったな。

嘘ついて、困らせたい時ってあるよね。

だけど、それは 可愛い嘘ならいいけど。嘘かホントか、わかんないのはかわいくないって話も示唆されてるのかもなぁ。(;^_^A

まあ、最後、みんな仲良くなれば めでたしめでたしなの?

ねずみくん、気の毒に。。。そして、私も「キライ!」とか好きなのに言ったりしちゃう~~。☚そこかい(;^_^A


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?