見出し画像

年下の男の子は人たらし

スナックをやっていた頃時々 お客さんと近くのスナックに遊びに行っていました。

若い男の子のお客さんが多いお店でカラオケが途切れることなく流れていました。

大声で歌う子がいたりグループでひと画面毎歌っていたり、ちょっと場違いな感じでしたが 当時ママをやっていた子をお手本にしていたので 色んなガールズトークをしながら勉強させて貰っていました。

 その中でカウンターに座っていた男性2人組がいました。

2人がマイクを握ると何となく空気が変わるのが分かりました。

2人とも耳心地が良くめちゃくちゃ上手でした。好みのちょっと鼻にかかる柔らかくて優しい声に魅了されました。

私は癒されてまた聴きたいと思いました。

数日後、日曜日だったと思います。
遊びに行ったスナックのママさんから電話がありました。

あの時の2人組が来ていて私を呼んでくれというのです。

 兄貴分の男性が私の歌を気に入ってくれたようでした。

 予定が無かったし 彼らの歌をまた聴けるならばと少しだけお邪魔しました。

その日をきっかけに 私のお店にも時々覗いてくれるようになり 休みの日にはご飯を食べに行ったりしていました。『人たらし』とは彼の事だと思います。
誰にでも懐に入るのがうまく年上にも年下にも愛されるタイプです。

結婚し 店を閉めてからは疎遠になっていたのですが 突然 今夜 「元気なん?」ってLINEがきました。「ぼちぼちかな。あなたは?」みたいな返事からいくつかやり取りをし 「電話してもいい?」

 それから1時間くらいでしょうか。数年ぶりでしたからお互いの近況の報告をし共通の友人の話で盛り上がったり…。時間が戻ったような感覚でした。

「旦那さんがいるからもう夜飲みに行ったり出来ないよね。」

彼はちょっと酔っているようでした。

 お互い声を聞くと歌ってほしくなるね。

いつか 一緒に歌いに行きたいね🎤

残りの人生、自分の為 娘の為 孫の為に大切に生きて行って欲しい。

ひと回り年下の男の子に言われて 胸に刺さりました。

酔っていたとはいえ 私を覚えて連絡くれてありがとう🎶

懐かしさと嬉しさと有り難さ… 。

本当に会えるかどうかは分からないけど 会いたいなと思わせる。生意気なこと言われても何となく許してしまう、あなたは 紛れもない『人たらし』です(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?