見出し画像

これでハンバーグ作りが楽になると思ったモノ

先日「ぶんぶんチョッパー」という商品を購入しました。

ぶんぶんチョッパー

実はこの商品、存在を知ってから買うまで3年悩みました。
理由は「どうせ買っても使わないかもしれないから」です。

私は料理が嫌いです。

そのためキッチンの便利グッズには目がなかったのですが、ほとんどが1~2回使った後はほぼ放置状態→しばらくして手放すというループでした。

理由はきっと「使った後の手入れが面倒くさかった」からだと思います。(便利なモノほど洗うのが面倒くさかったり…いやなんでもないです)

結果として、今は便利グッズを使って凝った料理をするより、シンプルな道具でシンプルな料理のみをするようになりました。
(そして家族もシンプルな料理の方が好きみたいでお互いWin-Winです)


そんな私が3年前、とある料理系Youtuberさんが使っている道具に目が釘付けになりましてね。

「なんだこの道具は!」
「なんて便利そうなんだ!」

と思って、欲しくて欲しくてたまらなくなったんですよね。


でも

「これ、どうやって洗うの?」
(訳 食洗器に突っ込んでも大丈夫なのか知りたい)

というのが分からなくて、ずっと迷っていたのです。

というのも、モノは

「使わないことがもったない」ですし
「あったら便利はなくても平気」なのでね。

「ホントに使う?」
「ホントに必要?」

と何度も何度も自分に問いかけて

「やっぱないと困るわ!」

と思えたので、我が家にお迎えしました。

これでハンバーグ作りが楽になるわー♬
(玉ねぎのみじん切りが嫌でした)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?