見出し画像

今年のサンタさんからのプレゼント

今年、次男がサンタさんにリクエストしたのは友達におすすめされた“とあるゲーム”だったのですが、実店舗もネットショップもどこを探しても見つからないのでめっちゃ困りました。

そして「もしかして?」と思ってゲーム名で検索すると、本体に直接ダウンロードするタイプのゲームだったんですね。

まじかぁー…(←私はそのゲーム機本体の操作方法を知らないため途方に暮れる)



悩んだ結果、もう一人のサンタさん(=夫)に相談して、24日の夜に無事に任務遂行。


そして今日の朝、ゲーム機本体にダウンロードされていると知らない次男が
「サンタさん来なかった…」
と、しょんぼりしていたので

「本体にもう入ってるんじゃない?立ち上げてごらんよ」
と言うと、すぐに電源入れて大喜び。

すったもんだがありましたが、なんとか一件落着です。よかったね次男。



プレゼントがゲームのデータって、私の子どもの頃は考えられなかったので新鮮な経験でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?